269、ハワイアンナイト

先日横浜クルーズの食事券を頂いて乗船した所、まずまずの感想で、今、ハワイアンナイトクルーズをやっているという。友人を誘って9月16日行ってきた。

今回はマリーンシャトルという客船で前回よりは一回り大きかったかな。

 平日でお客は少ないと思っていたが団体が2つほどこれは1階であった、私たち一般客は2階でそれでも30人近くはいたかな。さっそくビールで乾杯といき。料理はバイキングで各々好きなものを持ってきた。
 そのうちにハワイアンショーが始まり、2回目のラストでは皆さんも踊りましょうの呼びかけに私の誘われてのこのこ出て行き、楽しんできた。

せっかくのハワイアンショーということで、私などはアロハシャツを決め込んだのに、私のほかにはもう一人の男性がアロハできていたくらいであった。
 で、2時間近くの時間があっという間に終った、合間には後ろのデッキで横浜を眺めたりしてちょっと優雅な気分・・・
まだまだ時間はあったので京急鶴見まで戻り、知り合いのスナックに顔を出して歌を何曲か歌って丁度時間となりました。
 久々に二日酔いとなりました。

                                     9月17日、今日も肌寒い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です