277・亀有駅前交番

新空手の大会は綾瀬駅で降りるがその一つさきに亀有駅があり、ここには漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のモニュメントが数多くあるのだという、兄夫婦も来ていることだし、早めに行って足を伸ばしてきた。

 確かに駅前には結構大きい両津さんの像があり、近くの公園では、ピースサイン像や麗子さん金持ちの巡査などの小さい像もあった。

私はテレビも漫画も見たこともなく、話で聞いた程度なので登場人物も知らないのである。
ま、それでも記念写真くらいは撮ろうということで何枚か収まってみた、たまにはいいか・・・。
 近くで食事をして綾瀬の東京武道館に向かったが、開始時間まで結構あってちょっと気抜けしたな。
ついでといっちゃ何だが、面白いものを見てきた一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です