295・熱海へ

 こういうご時世の中に旅行といっては何だが、予約もしてあることだし以前からの計画の通り行ってくることにした。
世間では、花見でも、新入社員などの歓送迎会なども自粛が相次ぎ、経済の沈下が心配されている中、普通どおりに行なうことが、被災地の支援にもつながることだと思っているので、予定通り行ってきた。
 熱海へ、電車で行って降り立ってみると案の定人が少ないねぇー、二年ほど前に梅祭りで来た時もあったが、いやぁーそれどころではない・・・観光地にとっては死活問題である。
 で、旅行コースで宿泊をとってあったのが、熱海の有名ホテル「ニューアカオ」、私なんぞ、その昔、テレビのコマーシャルで知ることはあっても来たことはないというちょっとしたホテルである。
 テレビで流れたいた頃は30年近く前であろうか、年月を感じさせるが、それでも豪華さは群を抜いている。
ここも、平日のせいもあるのだろうが、それでも思ったほどではないらしい。
夜のディナーショーも、海岸近くの一階で行なっていたそうだが、時節柄、15階のフロアーで行なっていた。
 熱海の夜景といえば、大変素晴らしいものだと聞いていたが、折からの節電に協力ということで、こちらも残念ながら小規模となっていた。
それでもホテル内ではさまざまな施設があって楽しませてくれた。
 翌日は、近くに「ローズガーデン」があり、天候のよさも相まってなかなかよい思い出を作っていただいた。
 今回は、兄夫婦と来る予定であったが、ひょっとするともっと大勢の家族で来たほうが楽しいものになるのではないかと思ったことであったね。
 旅行の最中に、横浜の教室再開の連絡をいただき、その夜はワインで乾杯をしたりするなど、うれしい旅行となったのは、一つの思い出である。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です