296、桜満開の称名寺

4月11日、お日柄もよい日中、プウチャを連れて金沢区の称名寺へ出かけてきた。
昨年も桜のシーズンに出かけたが満開を過ぎて葉桜になっているところもたくさんあった、が、今年は桜満開の丁度一番いい時期に行ったのではないだろうか。
 見学者も沢山いたが、昨日はそれ以上の人出であっただろうと思われる、出店までもが並んでいてびっくり。
山門から桜並木が満開で迎え、気持ちのいいものであった。
 太鼓橋?の周りではスケッチの人達や、友達連れの人達が沢山いたね。
裏山のハイキングコースをプウチャと共に歩いて、八角堂につく頃には汗ばむほどであった。
歴史のあるここを訪ねることが楽しみの一つであるようになったね。
 プウチャも桜をバックに一枚、決まってますかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です