304、千葉県大会

6月12日、例年通り、千葉市花見川区のスポーツセンターで第7回千葉県大会が行われ、昨年にも増しての盛会であった。

参加団体も増え、静岡県からの特別参加もあって、顔ぶれもフレッシュでよかったねぇー、一般の優勝者は松門会からの参加者で、松田会長にもさっそく報告しておいた。


 青龍会の参加者が主催者よりも増えるなど、喜ばしい現象も起きている。五光会の平尾先生には一日審判のお手伝いをしていただいた。
 日防連に今年加盟いただいた常田道場からも参加をいただき来年はもっと増えることでしょう。
今年は11団体の参加となり格好はついてきたね、月心会千葉などは交流稽古などもあって、ずいぶんと大会に慣れてきた。
 山王会も岩井先生のほかに小菅師範もみえるなど交流の範囲も増えてきている。
終わって幕張本郷駅前で、何人か集まってお疲れさん会を開いた、有賀先生が仕切ってくれて、それを助けるスタッフがよく動いてくれた。


私なんか、本部席に座っているだけであった。
 今年の千葉県大会は素晴らしかったと思う、辛口の先生からも合格点をいただいた、また、来年も頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です