372、東京ドーム

11月1日(木)、東京ドームにおいて「よい仕事おこし」フェアーがあり、東北の物産展などもあるので招待券を頂いていて昼間で時間もできたので出かけてきた。
 地元の信用金庫が共催して、大田区のブースもたくさん見られた。B級グルメ大会で青森の「八戸せんべい汁」が、優勝したそうでそれを食べに行った。
 ようやく探し当てて並んだが、残りはあと5人分です、と言われ危うくセーフ、イカの炭焼きも一緒に食べてみた、だしが出ていてどちらもおいしかったねぇ。
 イベント場では、フラガールも来ていて踊っており、何年か前、映画で「フラガール」を見て感動したのを覚えていたが、生で見たのは初めてである。
 東北も力強く復興している、うれしい気持ちである。

 この東京ドームも何年か前に「マスターズ野球」できて以来ではないかな、東京ドームといえば、読売ジャイアンツのホームグランドで、現在日ハムと日本シリーズを繰り広げているが、11月3日にはここで、第6戦を行うのであるなぁ、一瞬考えたよ。
 たまにはこんなところに出かけてみるのも気分転換になって面白かったね。
水道橋へ行く途中、東京駅で降りて改装なった丸の内側に降りてみた。
平日の午前というのに結構な人出で、これが夜のイルミネーション点灯ともなれば大変な人出だろうね。
 そういえば、日曜日の夕方、幕張本郷の稽古から総武線で戻るときに東京どまりの電車の時は乗り換えをするために構内を歩くのだが、以前にもまして人が増えたような感じを受けていたが、おそらくこれの影響もあるのだろう、改めて納得したね。
 そんなこんなで何気ない、秋の日中であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です