385、2013年新年会

今年の日防連新年会を東京都大田区蒲田において開かれた。
今回は、月間空手道3月号において出版を紹介された「武道のすすめ」の著者吉澤先生にもおいでいただき、武道家としての心構えなどを説いていただくなどいつもとは一風変わった新年会であったが、若手が多い当連盟では大変有意義な講義であった。
 その後、場所を移しての懇親会となったが普段はなかなかまじかで話をできない大先生方の話を聞くことによって各人も大いに勉強になったことでしょう。
 今回は錬誠舘からも五十嵐、若林両先生も出席していただいて、にぎやかに行った。
締めにはなくてはならない五十嵐先生の歌を交えての中締めにはピシッと決まったね。
 その後、何人かは残ってまた盛り上がったそうである。
家族的な雰囲気のある日防連は今年は更に計画も進んでまた一段とステップアップしそうである、飛躍的な進歩はないが一段、また一段ですね。
 昨年は審判講習会の日程が取れなかったが、今年は早めに・・そうだね6月の初めころには行って神奈川県大会、千葉県大会に備えたいと思っています。
 今年も日防連では皆さんとともに楽しく明るく進んでまいりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です