405、港が見える丘

6月10日(月)曇天なり、昼間散歩の延長で横浜の港が見える丘公園でバラを見たいという、とっくにその季節は過ぎているのだが、行ってみるとまだ結構残っていて大勢の画家?達がスケッチをしているのである。
 2年ぶりかね、この季節に出かけるのは・・以前にも雑記で書いたと思うのだが今年はまた違うので再びの登場である。
 写真に青色の大きな肩掛けが写っているが今回はクウを連れて行ったので電車に乗るときに使用する、名前はよく知らないが通称頭陀袋である。
 これにクウを入れて電車やバスに乗り込むのだが、吠えもせずおとなしくしているので助かる。
とりあえずは公園の見晴らし台で横浜ベイブリッジをバックに1枚、ここはいつものところである。
 あとはバラ公園の中を散策しながら、きれいなバラをバックに何枚か撮るのだが、クウも興奮をしていてリードをけんめいに引っ張って行く。
帰りによく雑誌で見かける風車のところでこれもいつものように1枚、今回はクウも一緒なので少しは違うだろう。
 それから山下公園へ流れて中央の大きな水瓶を持った女神像のところで1枚。
今日は修学旅行生であろう、団体客を多く見かけた。
また公園前の店ではたくさん人が並んでいたが、フワフワ卵料理の店ではないかと言っていたが、そんな情報は知る由もない。隣のマックでハンバーガーを食べながらちょいと数えてみたが外に70人以上が並んでいて、店内では大勢のお客である。そこまで並んで食べようとは思わないが、並ぶ人にはそれなりの価値はあるのだろう、ごくろうさん。
 しばらく公園内を散策して公園前のバスで横浜駅まで行って、京急で蒲田まで戻ってきたが、トータルで4時間弱半日は楽しんだように思えるが便利なものである。昼間の気分転換にちょいと出かけられるので蒲田はいいところだねぇ。
 これで少し休んでから今夜の生麦教室へと稽古に出かける。本日の歩行数は8600歩ちょっともの足りないがこれでいいか、良い日中であった。

“405、港が見える丘” への2件のフィードバック

  1. 始めまして(^^)
    我が家も二歳のコッカーを飼っているのですが、たまたまサイトを見ていたら、クウちゃんのお写真に目が止まってしまい、コメントしてしまいました!
    とってもお顔や雰囲気が似ていて、ブログを読んでいたら、お誕生日も二月産まれかな?と親近感を覚えてしまいました(*^^*)
    またクウちゃんの姿見るの楽しみにしています。

  2. ありがとうございます。
    コッカーを飼っているというだけで親近感を覚えます。
     今は、クウが中心ですのでよく載ることでしょう、またの訪問をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です