417、2013合宿~2

9月15日(日)、台風18号が接近中とのことで雨は降っていたが午前中には上がってなんなんだ?
合宿2日目は一日の稽古でばっちり行える。山田に形指導をお願いして希望者には別部屋で指導をしてもらった。
 組手も試合形式で行い、トーナメントを開いたが結局は中学生の中村将也君が優勝となった。
午後には一般の人を中心に組手を行い、普段は顔を合わせたことのない人たち同士の稽古となったが、合宿ならではの光景である。
 ここの合宿所では夕方になると各団体が集まって夕べの集いを行い、各団体の代表があいさつをするのだが、今日は蒲田教室の小坂さんが行いちゃんとあいさつをしていたね。
 また、ここの食事も相変わらずおいしくて食べ過ぎになるほどである。
夜は部屋を借りてのビンゴ大会である。
 その前に戸塚カルチャーの子供がマジックを披露してくれて場を盛り上げてくれた。
ことしのビンゴの景品は豪華なものがそろったねぇ、空手関係やゲームのソフトなどが並んでみんなの目が真剣そのものである。
 ビンゴ!の声がかかるたびにため息や喜びの声が入り混じってそりゃぁ楽しい時間であったねぇ。
かくして合宿2日目の夜は過ぎていくのだあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です