420、同窓会

9月28日(土)、故郷延岡で高校の全体の同窓会が開かれ、関東支部の報告もあるので出席をしてきた。
同窓会に先立ち役員会が開かれたが私たちの世代が中心となって行くようになったんだねぇ。
 40歳の時が実行委員でその時に帰延して以来約20年ぶりの出席である。
ただ5年ごとに行われる同期会には出席しているのでこれは別なのだが。
 学校の同窓会には延岡市長も出席して、東京の「ばんば会」もあり挨拶をしてしばらく話し込んできた。
同窓会会長は柄浦さんと言って私達より二学年上である。柔道部だった人で私も覚えている。
 私たちの学年は13人ほど出席をしてテーブルが二つに分かれていた、抽選会では私も景品をゲットして、なんとなくニコニコである。
 終了後は、同期のメンバーと近くの繁華街船倉町へと流れた。
一応延岡では随一の繁華街なのである。そこでカラオケなどに生じてワイワイガヤガヤ、私も一時はその当時に逆戻りである。
 久しぶりに会って青春を思い出したね、カラオケも久々である。
夜中まで楽しい一日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です