340、鎌倉

一般的に鎌倉というと、北鎌倉から鎌倉八幡宮あたりを散策して、ちょっと足を延ばして大仏、江の島あたりをさそうかと思うのだが、今回は全くの反対側からの散策で、驚きの連続であり、あらためて奥の深さを思い知らされたことであった。
 西鎌倉を通り抜けると江の島、七里ヶ浜へ出てそこから極楽寺、テレビドラマのロケ地などを見ながら、上杉憲方の墓を見たりした。
 そして長谷寺、大仏様と行き、また稲村ケ崎まで戻って温泉に入った。
稲村ケ崎温泉もサウナや露天風呂もついていてのんびりとして上がってレストランでは相模湾を眺めながら軽い食事をして、鎌倉の違う一面を見たようで大変充実した一日であった。
 これも林さんという友人のおかげである、有り難き哉,有り難き哉・・
今回は鎌倉の江ノ電のほかに湘南モノレールにも乗って写真に納まったが、はやりの「撮り鉄」?とまではいかないが撮ったのでついでにアップしよう。
優雅な休日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です