413、六本木ヒルズ

8月15日、夕方六本木ヒルズに上る機会に恵まれた。
何年か前に一度上ったことはあったが、その時は雨の日で視界はゼロであったなぁ。
地上54階、238メートルの高さだという。お盆なのですいているかと思ったら、大変な人出でなんだろうと思っていたら52階でハリーポッター展を開催してそちらのほうのお客だったそうである。
それにしても大変な人である、興味のない私には何事かと思うばかりであったが・・。
 今日は天候も良いので別料金を払って屋上まで上がってみた。
今日みたいにうだるような暑さの日でも、さすがに涼しい、夕方でもあるので遠く夕焼けも見える。
 富士山も見えるのだそうだがこの時期はダメだね、スカイツリーや東京タワーなども見えるが、東京といえば東京タワーがシンボルであったのだがそれもだんだんと薄れていくような気がするねぇ。
 近くに六本木小学校が見えるがここで空手を教えているときに体育館の窓から東京タワーが見えて感慨深いものを感じていた、私らにとっては、東京タワーこそが東京のシンボルなのである。
 ぐるりと回ってその下へと降り、レストランへ入って食事をした。なかなか雰囲気のあるところである。
料理はイタリア風でまずまずだったかな、容器などにも凝っていてそれなりに楽しんできたね。
その後はロアビル内のサウナに入ってきて戻ってきたが、相変わらず六本木の夜はゴチャゴチャシテいて私には落ち着かないところである。
 下町の蒲田も住めば都、戻ってくると何となく落ち着く、何しろ蒲田の住人となって40年になるのだからねぇ。
そんなこんなの2013年の8月15日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です