454.2014年秋合宿~1

毎年恒例の秋合宿、今年は9月13日(土)からの2泊3日で、富士山のふもとで行われた。
今年はバスで行くと安くて速い、ということを聞いていたので横浜駅から高速バスで御殿場駅まで行ってみることにした。
 バスに乗ったのはいいが、横横道路に上がった途端に渋滞となり、3連休初日ということで大渋滞、教えた人は普段の道路のつもりだったのだろう、もう最初からつまずきである。
 どうもバスの座席も窮屈で私は好かないのだがここは我慢するしかない。次回は電車で時間を見計らっていこう、堅く思ったね。寒川から御殿場線に揺られてトコトコ登って行くのもいいことだよ。
 8時半出発のバスなので渋滞にあったとはいえ11時に御殿場駅に着き、そこから路線バスに乗り換えて会場まで行くのである。
 毎年のことながら仕事を終えて来る人や遠方から来る人は渋滞に巻き込まれてきたりして、最初は少ない人数で始まりそのうちにそろってくるのである。
 今年は幕張から藤田親子が参加したので、組手を中心に行った。
7月に行われた神奈川県大会の優勝者,段外、有段、一般女子の3人がそろったのである。
みんなそれぞれ教室が別なので一堂に会することはこの合宿くらいのものであろう、がんがん飛ばして行ったねぇ。
 初日から充実した稽古であった。

夜は食事後に行動に集合して楽しいビンゴ大会である。
 これは強さは関係ない、誰が念願の商品をゲットするか、初めから白熱するのである。
さいしょにビンゴとなったのが、戸塚教室の吉田琴音さん、さっそくゲームソフトを選びみんなから羨望のまなざしをあびたのである。



その他次々とビンゴとなっていくのだが、子供のビンゴは値段の高いものは関係なく100均でそろえたものを選んだりするから面白いのだねぇ、仕方がない本人の希望だからねぇ。
 残った景品は明日のキャンプファイヤーでに回るのである。
かくして1日目が終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です