アーカイブ | 2015年12月11日

見守り巡廻

平成27年1ン月8日 雨の予報であったが、幸い曇り空のもとH班の2人は巡廻に出た。

Sさん宅で:
呼び鈴を鳴らし、『自治会の見守り隊です』と言うと、ちょっと間があいて『何時もすみませんね』とお礼を言いながらご主人が現れた。
その後奥様がにこにこしながら顔を出され、会話が始まった。お二人ともお変りないようですがご主人はめっきり足が弱くなったとこぼされた。
写真撮影は見守り活動のPRの為といって撮らして頂きました。

Aさん宅で:
呼び鈴を数回鳴らしたが反応が無かったので、今回もお留守だと思った。
『訪問カード』を持参しなかったので、巡廻を終えた後『訪問カード』を投函するために再度訪れたら、丁度ご主人が玄関を出られる所でした。
先程私達が訪れた折奥様は外出中で、ご主人は仏壇に向かって念仏を唱えておられ呼び鈴の音に気付かなかったそうです。
お二人ともお変わりないようですが、ご主人は足が痛くて歩くのが難儀だとおっしゃっていました。
見守り隊 H&N