273・羽田国際線ターミナル

2010年10月21日(木)、いわゆる本日、羽田空港国際線ターミナルがオープンした。
朝からテレビなどでどこも放送している。

相方も休みでお昼を食べに行こうかと誘われ、確かに近いので行ってみるか、ということになって出かけてきた。
 確かに近い、10分少々で着いて、改札口からはチケットカウンターまではすぐ近くである。
しかし、多くの乗客は、そこを通り過ぎて4階5階へと流れていく、そう、私たちと同じ考えの人が大多数であった。
 4階の江戸小路へ行くとすでに人が満杯で狭い通路が思うように歩けない、どこも列を作って並んでおりとても食事にはありつけない。

 その中に、すべてのテレビ局のカメラクルーがきており、生中継中のカードをかざしている所もあった。
みやげ物の寿司なら並ばずに買えるというので、とりあえず買い求め、ゆっくりと食べられる所を探した。
 屋上の展望台にも行ったが小雨模様でひさしの下で眺めた、が、まだ本格的に発着をしているわけもないので飛行機はまばらである。

 私が東京に来たときは、まだ羽田が国際線の中心であったが、32年ぶりに国際線発着となったそうである。
蒲田に住んで37年、はなはだ便利になりましたナァ、特に京急蒲田駅前の我が家は、これから益々発展していくのではないのかな。
 ま、いいことばかりではないが、これからの展望が楽しみです。
                                   本日オープン羽田国際線である

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です