308・船上ビヤガーデン

 開店前の忙しいさなか、学校のオープンキャンパスで、九州から兄の家族が上京してきたが、大したもてなしもできなかった。
 7月15日から夏の船上ビヤガーデンがオープンしたのだそうで、そこに申し込んでおいて、16日の満席の中、出かけてきた。
 私はこの横浜からのクルーズは何回か経験はしているのだがビヤガーデンとなると初めてである、
マリーンシャトルという船に乗船したのだが、急に気分が悪くなったので、入口で休んでいると係員が来て薬をもって来てくれたりするなど親切にしていただき、何とか乗船できた。
最初は、私だけ下で待っているつもりだったが、心づかいに感謝したい、おかげで私までも楽しんでこれた。
 
 中では、バンドの演奏があり、デッキに出ては浜風に当たり、港から見る横判の夜景を堪能したりして、九州から出てきた家族にも良い経験になったと感謝されたね。
 そうだ、昨年はフラダンスのショーがあったね、思いだした。
楽しんだ帰りは中華街を歩いて関内駅まで行き、蒲田まで戻ってきた。
 次の日は、もう一人の甥っ子が大学案内などをしてきたそうで、夕方は、鶴見の新開店の店まで来て見てもらい、近くで食事をしてから戻り、蒲田では名物の黒湯温泉を堪能してもらった。
 次の日に、羽田から戻っていったのだが、台風の接近もあり、宮崎空港までは欠航で大分空港まで行ってから戻るなど大変な思いをしたそうである。
それでも無事についたからいいだろう、その次の日は九州が大荒れでどこも欠航のような感じがした。
 さぁて、これで甥っ子の気持ちに拍車がかかったかな・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です