309・横浜クルーズ

先週は兄の家族が来て、今週は弟が詩吟の吟道大学の研修で来た。
弟には息子が東京に二人いてそれぞっれに家族を抱えて生活しているので私の家には一泊だったが、それでもせっかく来たのだから、というわけで、また、船上ビヤガーデンでいいかと思って電話をしたら、22日は予約でいっぱいで断られ、東京湾納涼船はどうかと思ったら、ここも満員で断られ、横浜クルーズなら当日券で乗船できると聞いて山下公園乗船場での待ち合わせとなった。
 なかなか来ないので焦っていたが10分前にぎりぎり間に合ってあわてて乗り込んだ。
先週のビヤガーデンは「マリーンシャトル」であったが、今回は、「マリーンルージュ」船も違うがテーブル席で落ち着いて座れた。オッ、今回はちょっと大人っぽい雰囲気である。
 弟の子供二人が同伴しての乗船であった。先週は90分の航路であったが、今回は120分、ゆっくり食事ができたね、最後はデッキに出て夜景を眺めながら、写真に納まったりと、また、先週とは違った雰囲気であった。
 今回は早めに酔い止めを飲んで備えたので、大丈夫であったが、飛行機など乗り物に弱いのが私の弱点だね・・・医者にも言われたがこれは根性などでは治らないものだそうで、みなさんもまわりに乗り物に弱い人がいても根性で治せ!などと言わないでくださいね。
 上がってからは中華街を抜けて関内駅まで歩き、横浜で子供たちと別れて戻ってきた。
 
 今朝がたは弟は、吟道大学の集合場所成田空港へと向かい、私たちは鶴見のお店へと向かった。
今日は甥っ子の兵庫君が手伝いに来てくれるので私は早めにあがってパソコンに向かうことができた。
それにしても今年はの7月は、目まぐるしく過ぎていきそうである。
              7月22日、一気に雑記、三編を掲載したぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です