314、称名寺デビュー

秋の気配が漂う頃かと思っていたが、まだまだ残暑厳しい9月12日(月)、相方に称名寺へ行こうといわれて出かけた、いよいよクウの称名寺デビューである。
 といってもまだ、生後7か月、どのくらい行けるかと思っていたが、暑さのためアスファルトの上を長い時間歩けなくて途中抱っこしたりしながらたどり着いた。
 山の段差もおぼつかなくて横道を登るのであまり長い時間は無理かな、などと思っていたが、相方が昼から用事があるので制限時間もあって、今回は、頂上の八角堂まではいかず、真ん中あたりか北条実時の墓とされているところまで行って戻ってきた。
 つい、プウチャと比べるのだがプウチャは興奮してどんどんと登って行っていたが、クウは性格の違いだろう、警戒しながら歩くので、これだったら、マンション近くの旧呑川の緑地を自転車で走らせたほうが運動になると思ったね。 
 それでも、うちに来てから3か月半、初めて遠くへ行ったからこんなものかね、山の自然など初めてであっただろうし、クウの中にはどんな印象だっただろうね。
 帰りは、称名寺から金沢文庫駅までアスファルトも暑いだろうということで、私が持ってきたリュックに入ってきたが、まさにお犬様様だね。
帰ってきて今はクーラーの効いた部屋で満足そうに寝ている、犬なりに幸せであろう・・と思っている。
今回はたまたま、古いTシャツを着て行った。
上杉会館最初に作成したTシャツである。表は上杉会館のマーク、裏には空手道上杉会館、東京ジャパン、とローマ字で描かれているのである。
 このTシャツもこれ一枚のみとなった、ちょっと記念のショットである。
 
暑い夏から、なかなか出かける機会もなくて雑記もしばらくぶりである、これから涼しくなる秋にかけて機会も増えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です