324、合宿パート2、燃えろよ燃えろ

2日目は、丸一日の稽古となり充実した一日を過ごした。特に戸塚の人は他の教室の師範に教わることにより大変勉強になったことでしょう。
 今年は幕張本郷からビッグミットを持参して一般は張り切ったぞー、組手も行うなど今年は一般の参加もあって結構な勉強になったことでしょう。
 また、幕張のHさんが「せっかくの合宿で黒帯の先生方がたくさんおられるので、ぜひ、型を拝見したい」という要望があって稽古の終盤に黒帯全員が型を披露した。
有賀師範、上杉館長も会員の前でちゃんと行ったのは記憶にないほどである、また、一つ皆さんの思い出になったのではないでしょうか。
黒帯の人もいついかなる時に頼まれるかもしれません・・・普段からの精進が大事ですねぇ。
 稽古も終わって夜は楽しいキャンプファイヤーである。大人の人がマキを組んだりリヤカーで運んだりしてくれて楽しいひと時を過ごせました、この感謝も忘れないでください。
 マキが組まれていよいよ点火、みんなで「もえろよ もえろ」の合唱であります。
その後、各教室の自己紹介や、代表による歌、蒲田では校歌のほかに陸君が「線路は続くよどこまでも」
を独唱いたしました、なかなかできることではないですよ。
 その後は、恒例のじゃんけん大会、今年はAKB48も行いましたねー(関係ないか・・)
今年の優勝者は、蒲田教室の小坂瀬那君ゲームの名前は忘れたが、じゃんけんで相当なものをゲットしたことは大変なことです。
今年は雨も降ってこないで最後まで楽しく終えて無事解散となりました。
 何人かは残って最後の火の始末と、マキの始末。誠にご苦労様でした、で、そのあとはご苦労さん会を行って無事終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です