325、合宿パート3、無事に終了

3日目の午前中は、二日間のおさらいである、型を一つ覚えて帰り、組手も一回りたくましくなって帰る。
各自各様のお土産づくりである。そういう意識のない人は・・楽しんでもらえてまた空手を好きになってもらえればそれでいいか。
 朝、富士が見えているときに集合写真を撮っていたので、昼食後は流れ解散となった。
帰りの東名高速は三連休の最後の日で事故渋滞にぶつかって一時間は余分にかかった。
 
 合宿所では各自持ち場の清掃を行うのだが、来た時よりも美しく・・武道場の周りを掃き掃除してまた来年にやってきます。
 ここは食事もおいしくて、たいがいの人が太って帰る、ついつい食べ過ぎてしまうのである。
富士山のふもとで空気がおいしい、以前、六本木から参加した小学生の言葉だが、確かにそうなのである。
 
 主催者としてイベントで一番怖いのは事故なのであるが、今年も何事もなく皆さんが楽しんで帰ってもらって何よりである。
 終って家へ戻ると気持ちの張りが一気に抜けて疲れがドット出てくるのですねぇ、しばらくはのんびりしたいところである。
 それにしても当会も幹事の方やスタッフなどずいぶんと増えて、館長は大助かりです。
合宿までの準備は相変わらずだが、当日になると、皆さんが分担してよく動いてくれて私は子供たちの話し相手になっていればよい・・本当に感謝感謝です。
                    皆様、本当にご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です