六本木には昼間の稽古で9年ほど通っているのだが、水曜日は六本木教室の後、大田区の馬込まで戻って夜の空手教室があるので、夜までいることはないので、昼と夜の顔の違いがピンとこないのである。
「瀬里奈」ステーキの店で本店があるのである。その昔芸能界の頃、ここで食事ができるようになると一流になったと実感であるということを聞いていたが、それから・・十年。
前を通ることはあっても入ることはなかった、もちろん入ろうと思えば入れないこともないのだが別にここでなくても蒲田でもよいしそれほどのこだわりは最近はなかったが、ま、一度くらいは・・と思っていたところ今回その機会がやってきた。
入ってみるとなかなか荘厳ではあるが,階段が多く、バリアフリーの現代では今風ではないな、と変なところが第一の印象であった。昔はこんなところに手が入っていて豪華さを演出していたのだね。
バブルのころはこの広いフロアーが満席になっていたことだろう・・。
案内されてそれなりのコースを注文してとりあえずはビールで乾杯。
コースで運ばれてくるのを、係りに断ってから写真に収めた。豪華でちょっとリッチな気分・・マツタケなど旬なものまで出てきて、さすがだねぇー。
しゃぶしゃぶも出てきたが、私の地元蒲田で、定食などで食べるものとは,厚さが違ううまさが違う、やっぱり値段のほどはあるね。
で、コースを終わるとおなか一杯になり、次に向かったのは六本木といえば有名なロアビルがあるが、その4階にあるサウナで一汗流した。
岩盤のサウナで、以前福島県の「やわらぎの湯」に湯治に行ったことを思い出した。
平日ともいうこともあって意外とすいていて気持ちよく入ってきた。
で、終わってからは、サウナ上りといえば、シロップたっぷりのかき氷だね、。
かくて素敵な夜を送ることができた。
え、六本木でこれで終わりかって?
そうなんだね、健全な人はこれで終わりなのだ。