329、伊豆

毎年この時期は、一泊でどこかへ出かけるのだが今回は、相方が伊豆の手配をして車で行ってきた。
 車がないのでレンタカーを借りたが、何ともかわいらしい車を借りてきたものんだ、魚のマンボウみたいに後ろがないじゃんか・・私も運転するのだがハンドルは小さいし、何となく違和感があったのだが、少しすれば昔取った何とかではないが順調に行ったね。
 カーナビでは西湘バイパスから真鶴半島経由をさしたのでそれにしたがって行ったが、途中熱海では、今年の5月大震災直後に行った、ローズガーデンによることになった。
今回はクウも一緒で、途中にドッグランのようなところもあってそこへ寄って一休み。
 目的のホテルは伊東市にあり行くまでに迷ったりしたが夕方にはついた。
犬も一緒に泊まれるホテルで近くを散歩したりして結構クウも喜んだのではないかな。
温泉風呂からは、伊豆七島が眺められるそうだがあいにくの曇りで、近くの海が見えただけであった。
 翌日は、近くの大室山の駐車場で近くを散策したりするくらいで、また帰りは延々とドライブである。
戻ったその夜は永年の友が九州に引っ込むことになって何人かで送別会であった。
 月刊空手道、今月号で掲載されているが、彼こそが大学時代下駄にはかま姿で通ったという強者である。
 どうぞなみなみつがせておくれ、花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ!
それほど感傷的ではなかったが、同じ九州、それも隣の県である、いつでも会えるわな。
 大会前のひと時バタバタと気持ちだけは忙しく過ぎていくような・・
 そういえば、演武会も待っている、風邪っぽい気もするがそうも言ってられない。
ファイト!ファイトの毎日である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です