330、バーベキュー

全国大会も無事に終わって、一息ついた次の日は日曜日で幕張本郷の稽古であるが、今年は早めに納会を済ませ、郊外でバーベキューをやろうということで計画をしていたそうである。
私は話は聞いていたが出席するだけなので、何も準備はしなかった。
 しかし、天候だけは気になっていて、一昨日のように気温が低いと風邪をひく原因になるな、昨日みたいに雨が降ると中止だな、などと心配はしていた。
 昨日の大会でも朝の雨で準備が遅れるなどしたが、ついでにバーベキューもどうなのかな?などと心配したものだった。
 ところが今朝がた目が覚めてみると澄み切った空が広がり行楽日和、大変うれしく感じたね。
これでは問い合わせるまでもない、決行だな。
 昼に津田沼に到着すると迎えに来てもらって、近くのバーベキューのできる公園へ連れて行ってもらい、すでに準備OK,さっそく乾杯から始まった。
 いやぁ、よく人がいるわ、中学生も来ていてこりゃぁ相当な肉が必要だろうなどと推測したりして・・家庭から皆さんがたくさん持ち寄っておいしいおにぎりや、ホタテ、シシャモなど私には経験のないバーベキューである。
しまいには、マシュマロをあぶって食べるなど、経験したことのない食べ方をしたりしてびっくりである。
 途中でビンゴゲームを挟んで改めて盛り上がり、最後には山本さんが、何年か前の合宿以来の沖縄の三線を聞いたりしてお開きとなった。
 大会が盛会のうちに終わった翌日で、スタッフのみなさんは連日でさぞやお疲れだったでしょう。
買い出しから、セットの準備、終わればその後片付け、とてもじゃないが皆さんの温かいご協力が無ければできることではありません。
 当会は人間味のあふれた素晴らしい団体だとしみじみ思います。
この素晴らしい縁に、改めて感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です