357、コッカーカット

7月5日(木)、以前より予約していた、クウのカットに行ってきた。
コッカーカットというのがあるらしくどんなものになるかとりあえず頼んできた。
 11時に預けて引き取りに行ったのが3時半過ぎ、4時間ぐらいの作業だろう。
家でもやったことがあったがとにかく大変なのである、とにかくじっとしていないでそちらのほうが大変なのだが、さすが専門店きれいに仕上げてくれた、これでクウもさっぱりしたことだろう。
以前と比べると歴然である。しかし、これはこれでかわいいものだね。
 どうしても前のプウチャと比べるのだが、プウはたれ目で愛嬌があって何より賢かった、いろんなところで物わかりがよくておとなしかったがその分不憫でならなかった、もう少し本能的にわがままでもよかったかな、などと思っている。
 その点今のクウは、最低限のしつけだけで好きなようにさせている。寝ている私たちの上でも平気で乗り越えていくし、枕も共有で好き勝手にしている。しかし、同じ枕に頭を並べて寝るのだからそれはそれで可愛いものがある。
 これで今年の夏は過ごせるであろう。
サマーカットをしたクウである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です