いいねぇ、このタイトルこんな言葉を使ってみたかった・・去年もこういっていたような感じがするが、ま、いいだろう何度使っても気持ちがいい。
11月の大会準備を控えて、ちょっと骨休みである。
台風も去って一段落した10月28日(月)、一泊で軽井沢へ行こうということでレンタカーで行って来た。今回は申し込みが遅いせいか、バンタイプしか残っていなくちょっと旧式、高速で100キロを超えるとエンジン音が響く、でもこういうのが私にはあっているようだ、前回のハイブリット車なんか120キロ出していても全然静かでわからなくてヒヤッとしたものだった。
途中お昼をとろうということで、グルグル回ってママーズガーデンというところで一休み。ワンコウノも入れるので安心して休まれる。
目的地は北軽井沢のペンションだがここをカーナビが誤った目的地を示して到着までにずいぶん時間を要したねぇ。
ペンション「リーブル」である。愛想のいい主人が平身低頭であやまれてこちらが恐縮するほどであった。
夜の食事は豪華でおいしかったのだが、遅い昼食を2時ころに取っていたのでさすがの私もやっとの思いで食べたほどだった。
風呂に使ってゆっくりと過ごす、これは旅行ながらではのひと時だねぇ。
同じ宿泊者の人から「千ヶ滝」はいいですよぉ、ということを聞いたので翌日はその千ヶ滝へ行くこととなって予定変更である、またこれも旅の楽しみでもあるか・・
明けて29日(火)、チェックアウトをしてさっそく千ヶ滝へ向かう。途中紅葉のトンネルがあちこちにありまさに秋満開というところか、寒暖の差が無ければこれほどまでには色づかないだろう、思わず見とれるところである。
千ヶ滝へ麓の駐車場に車を止めて徒歩で向かうのだが、クウも大喜びである。
小川のほとりはあちこちにい敷いた板が古くなっていたんだところがあるが、ぜひとも直してここを通れるようにするともっと素晴らしい感動となることだろう。
感動のうちにお昼をとろうとナビで検索をするととんでもない畑の中を通らされたりしてうんざり、しかたなく近くのパン屋さんでもいいということで寄ってきた、あとは関越のサービスエリアでいいか。
帰り東京に近くなると雨も降りだして道路は渋滞となって到着が予定より1時間ほど遅れたが、今回の紅葉はシーズン真っ最中ということで大変いい思い出であったねぇ。
戻ると現実が待っているのだが、平凡な日常というものは是は是でほっとするものがあり、ありがたいものである。
また日常に頑張ろう、そう思い直させる一泊二日であった。