翌9月29日(火)は、有馬温泉の後、ロープーウェー駅まで送ってもらい、ロープーウェーからケーブルカーに乗るなどして今度は神戸の山を堪能したねぇ。
私も何度か神戸に来たことはあるが、このような乗り物は初めてである。もう少し後になると絶好の季節だろうがそのころは満員過ぎてこれはこれで遠慮したいところでもある。
とりあえず、来て乗った、これでも満足なのである。
ケーブルカーで降りて神戸までバスで行って、元町から中華街と、横浜かと思うようであるが、さすがに規模が違うわなぁ。
それでもみんなでああだこうだといいながら楽しく散策をした。
やはりどこでも人気の店はあるようだ、中華街でも豚まんが有名で結構な人が並んでいた。
その一角の店で姪っ子が参加して昼食をとりお開きとなったのだが、ツアーと違って無駄なコースがない。てんこ盛りの内容に十分満喫をしたのだが、今回の幹事は妹夫婦、大変だったろうねぇ。
こうやって楽しく過ごせるのも幹事の細かい気配りがあってのこと。感謝、感謝、である。
おかげさまで私たち兄弟はこのような企画の元、集まって旅行に行くなど仲がいいのだが、「仲良きことは素晴らしかな」どこかの額にも見られたね。
このような姿が子供たちに伝わって、わが一族も仲良く過ごしていけば繁栄するのではないのかねぇ。
空手も、また世界もしかり・・それくらいになると難しいかもしれないがせめて身近な関係はこうでありたいものである、と思ったりしたね。
おかげさまで幸せなひと時を過ごさせてもらった。
これから忙しいシーズンを迎えるにあって元気が出てこようというものである。