498・港の見える丘公園

細君はここ2,3か月休まる暇もないほど働きづめではたから見ていても心配するほどである。
 先月の有馬温泉旅行でも、店舗の引っ越しで一緒に来れなくて留守部隊とともに引っ越し作業で活躍していた。大きい仕事はひと段落したが小さいことがまだ残っており頭を痛ましているようだ。
 
 そんな中、今日は予定が中止になって空いた、ということで気晴らしにドライブに行こうということになった。ドライブといってもワンコウ連れでは行けるところは限られてくる。
 横浜に転居したことだし手軽で身近で、ということで「港の見える丘公園」へ行こうということで出かけた。車も家の庭に納まらないほどの小型車なんだが、私には何としても運転しづらい。
 これとて、細君の意思でかわいいから、ということで資金を出して買ったので私の出る幕はみじんもない。
車庫入れが当然頭痛の種で、しばらくは私の担当である。
 しかし、世間の車庫を見ると、こんなところに縦列でよくぞおさめた、という車をたまに見かけるがそれに比べりゃ、まだまだ私の運転不足である。
 港の見える丘公園でワンコウ連れで出かけたのは久しぶりだねぇ。
バラ公園にも少し残っていたが、バラが大好きな細君に言わせれば秋のバラは小振りなんだそうである。何も知らない私は聞くだけであるが、ワンコウとぶらぶら・・そちらに余念がない。
 とりあえず定番のところで写真に納まってまたぶらぶらと歩き、公園前の駐車場の車で写真に納まったが、細君のほうが様になっているようだが当たり前だ、細君の好みで買ったもので私にはずいぶん小さいようだものね。

 仕方がない、この窮屈さに慣れなければいけないのである。
そんなこんなでたわいもない半日を過ごしたのだがこれで少しでも気分転換になれば、私の運転も救われようというものである。
 ちなみに帰り鶴見でマックのドライブスルーに入ったのだが、初めての経験でずいぶん便利になったものだねぇーと感心しながら戻って終わった。
 10月20日、秋の日中のひと時であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です