アーカイブ | 2015年4月24日

防犯等LED化に関する説明会及び防犯灯補助金申請

平成27年4月24日付で千葉市より以下2通の書類が届きました。
(1)防犯等LED化に関する説明会
防犯灯の消費電力軽減と「水銀を使用する製品」をなくする趣旨で、千葉市ではリース契約による防犯灯のLED化を計画しています。
リース化にともないリース分の電気料負担の補助率が現行の90%から75%に変更になる予定です。その半面、リース期間中の修理に関する費用の自治会負担はなくなる予定です。
このLED化の計画に関する説明会が平成27年6月7日(日)14:00より緑区役所の5階会議室を開かれますので、防犯防災部長かその代理の方に出席して頂きます。
(2)防犯街灯補助金申請に就いてお知らせ
例年のように防犯街灯補助金申請に関する申請書を4通用意して市に提出を求められています。
各用紙は防犯防災部長にお渡ししますので、適時記入の上自治会長の署名捺印の上緑区役所の地域振興課に提出してください。
以上
会長より

青少年育成委員会 及び サマーフェスティバル実行委員会

平成27年4月24日関連地域団体から以下2通のお知らせが届きました。
(1)土気サマーフェスティバル実行委員会開催のお知らせ
   日時: 平成27年5月10日(日)19:00より
   場所: 千葉市土気商工会館2階大会議室
   会長代理として担当副会長Hさんに出席して頂きます。
(2)土気南中学校区青少年育成委員会総会
   日時: 平成27年5月17日(日)10:00より
   場所: 土気南中学校 図書室
   育成委員に任命されている会長が出席します。
以上
会長記