こだわり野菜。


パティオス内に出来た八百屋さんから買ってきている蕪です。作り手の優しさが伝わってくる様な野菜で、手前が色の変わった葉っぱなんですが捨ててしまうのが申し訳ないようで、乾燥させて(ドライ葉っぱ?)有る程度たまったら野菜だしにして水代わりに使っています、もちろん無農薬野菜です!この無農薬野菜って作るの大変だと思います、多少高くても納得ですよねface01
味の方もどんなに大きくても筋が全然なくて葉っぱまで軟らかいです。本当に美味しい蕪です。鮮度が良いと火の入りがとても速いので注意して下さい。煮込み全般に言える事なんですが、短い時間で柔らかくなる方が素材の味が逃げなくて美味しくなると思います! しかし蕪の旬もそろそろ終わりそうですnaku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です