会議弁当


先日の2150円弁当です。
内容 (手前から右回りに)
クミンシードと松茸の炊き込みご飯、ミニロールキャベツ、レンズ豆のサラダとローストビーフ、キッシュとシュールージュ、胡瓜のヨーグルト和え、野菜のピクルス,魚介のマリネ海草サラダ。
お米を変えたら冷めてモチモチしていて美味しくなりました。

楽しいディズニーランド


先日友達の子どもたちとランドに行って来ました。夏休みのせいかもの凄~く混んでいて、1~2時間待ちは当たり前でした。でも皆さん楽しそうに並んで待っていて、とても不思議な空間だと思いました。
連れて行った子ども達も愚図ったりしないで楽しそうにしていてとて、とてもいい子で助かりましたface02 写真は、私がランドで一番好きなイッツ ア スモールワールドの写真です。

野菜コース


先日の野菜コースのオードブルです。
左上から、人参とピーマンのハーブピクルス、タブーレ(クスクスのサラダ)、胡瓜のヨーグルト和えコリアンダー風味、赤キャベツの酢漬け、人参の蒸し焼きクミン風味、ポンムギャレット、オクラのレバノン風、まだか漬け、マシュルームのレモンマリネ。
いたるところに大好きなオイルを使っています、美味しくて体に安心なオイルは本当に美味しいんです、たっぷり使っても脂っこくならならないで、味に深みがでるんです、自宅では野菜炒めもこのオイルなんですface02 難点はとても高価naku 安かったらもっともっとつかいたいんです。

白身魚のギャレット。


ランチタイムのお魚のメイン料理です。白身魚のすり身を良く混ぜ卵と人参ラッペ(細切り?)を加えセルクルに詰めパン粉を付け焼きあげました。付け合わせは、ソックルにバターライス、ソースは軽めのアメリケーヌです。チョッと夏には重そうなのですが食べるとそんなに重く有りません。

アッチー!!


お店のエアコンが強風が吹くと止まってしまい、今日も強風で止まってしまいましたnaku かなりつらかったです。
年々暑くなってきて、年々暑さに耐えれなくなってしまい、今年は自宅でも、職場でもこのアイスノンにお世話になり、タオルで巻いて首筋や、頭などにあてています、とっても気持ち良くてそして何よりもエコなんですが、職場では、朝から晩までエアコンを付けてしまっています。
遊んでいる時の暑さは全然平気なんですけど…。