日本酒


メニューに日本酒を入れました♪グラスでもデキャンタでもお出ししています。
酒粕クラッカーや、酵母入り甘夏のシフォンケーキ、吟醸ブランマンジェとの相性はもちろんのこと、お料理全般に合うような万能食中酒としてセレクトしました。数量限定になるかと思いますが、ご興味ある方は是非お試しください。

13周年特別メニューのお知らせ


おかげ様で当店も13周年を迎える事ができました。
当店を気にかけて下さっている皆様のおかげです。ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、期間限定の特別感謝価格でのメニューです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
13周年 フォアグラと発酵の特別メニュー 4,320円
5 月27 日(水)~ 5月31 日(日)
アミューズ
トマトジュース(ガスパチョ)
甘酒味噌に漬けたフォアグラ
本日の鮮魚の天火焼き 新玉ねぎのソース 初夏の香り
乙女牛の林檎酵母を使った赤ワイン煮
酵母シフォンケーキと吟醸ブランマンジェ
パン・コーヒー又は紅茶付き

お弁当


久しぶりに娘のお弁当の写真。
・北海道産アスパラのソテー
・ハーブ酵母と塩麹でマリネした鶏モモ肉のトマト煮
・モロッコインゲンの豆乳クリーム和え
・竹輪とピーマンのカレー炒め(塩麹)
発酵調味料を常備しておくと何かと便利です。

ハーブ酵母


ハーブの新芽が出る今の時期、とてもいい酵母になります。
春!という感じで大好きな酵母です。
本日は定休日ですがゴールデンウィーク期間の為、臨時営業いたしますpanda
ご来店、お待ちしております。

GWの臨時営業のお知らせ


火曜日は、定休日なので5月5日(火)はお休みするつもりでいたあのですが、お問い合わせを何件か頂いたので営業することにしました。定休日ですとお断りしてしまった方すみません。営業します。よろしくお願いします。
写真は、シフォンケーキを冷ましているところ。この焼酎の瓶が定番ですface02今回のシフォンケーキは、ヨーグルト酵母。お店に咲いてるラベンダーを配合♪後ろは、定番のプルーンのブラウニー。こちらもヨーグルト酵母です。酵母を使った焼き菓子は、日にちが経ったほうが美味しくなるから不思議。