炎の舞


先日行った結婚式の披露宴で、オークラ名物炎の舞を見てきました!
ローストビーフをブランデーでフランベしたところです。
消火器待機で天井まで炎を上げます。熱風が押し寄せてきてすごい臨場感。
びっくりして思わず退きましたface08
炎の裏にいるのが、新郎です。
末長くお幸せにicon06

ルバーブのコンポート


美味しいですので、ルバーブが手に入ったら是非お試しください。
ルバーブ
きび砂糖(ルバーブの1/5の量)
①ルバーブを1cmに切りホーロー鍋に入れる。
②砂糖の半量を①にまぶして、3~4時間水分を出すように置いておく。
③水分が十分でたら、中火にかける。沸騰したら弱火で10分煮る。
④残りの砂糖を入れお好みでレモン汁を入れる。更に5分加熱。

お花のサラダ


エコファームアサノさんのお薦めでお花のサラダを作ってみました。
美しくて文字通り「華のあるお皿」となりましたface02
お花は、酸味があってとても美味しいです。
ランチでも皆様に楽しんで頂けるように改良中。
今日は、元スタッフの結婚式にお呼ばれしたのでランチは休業です。
美しい花嫁さんから、幸せオーラ浴びてきます。
ディナーは、通常通り営業いたします。

ローズマリー


友人から頂いたローズマリーで作った酵母はとても香り高く、元気いっぱいです。
パンも綺麗にあがりました。
Iさん、ありがとうございますface01
少し、お店で出してみたりしています。
地粉の自然酵母パンは、もっちりしていて噛みごたえがあり、噛めば噛むほど美味しくなります。
まだまだ、お勉強が必要ですけどね。
明日(25日)のランチは、所要のためお休みします。
ディナーは、通常通り営業致します。