Hakkou(発酵)ディナー 


 期間限定で新しいコースを 4月29日 日曜日ディナーから始めます。
 
  
    
    
     
    
     Hakkou(発酵)ディナー ¥3,800
 
  
 ・アミューズ 茄子のタルタル(塩麹)・タプナード(味噌・塩麹)
 ・本日のカルパッチョ (塩麹・酵母液)
 ・セロリのスープ(塩麹),ナチュラルチーズ添え(チーズ)
 ・お魚料理 本日の鮮魚 低温蒸し 新玉ねぎのソース(塩漬けケッパー)
           又は
 ・お肉料理 牛バベット肉のステーキ 特製和風ソース(醤油・甘酒)
 ・デザート 自家製ヨーグルトと甘酒のシャーベット,天然酵母のクレープ
 (発酵ドリンク・自家製天然酵母パン・コーヒーor紅茶付き)
 発酵にこだわってできた当店の特別コースです。発酵ドリンクは、ビール,ワイン,自家製酵母液と甘酒のスペシャルドリンクのいずれかをお選び頂けます。当店の甘酒は、米麴で作ったものですのでアルコールではありません。

黒豚モモ肉のソーセージ


  <鹿児島県産黒豚内モモ肉のソーセージと塩漬けポークバラ肉のロースト>
ソーセージを内モモ肉で作りました。脂分が少ない部位なのでサッパリした味になりました。
発色剤、粘着剤、化学調味料を一切使わないで出来上がってきましたface02 歳と共に、不自然な色、不自然な味、不自然な価格に敏感になってきました。 昔はその不自然が自然だと思い、大好きだったんですが……。

メカジキのソテー 春菊のピューレ


<メカジキのソテー 春菊のピューレ レモンバターソース>
前回のランチのお魚料理です。春菊を50度のお湯で良く洗いオリーブオイルと塩だけでシンプルにピューレにしました。お魚と一緒に食べると、何だか春の香りがするようです芽

船橋のスズキのソテー


<スズキと帆立貝のソテー 赤ワインソース>
先日のお魚料理です。船橋沖のスズキを買ってみました。ごくまれに魚が泥臭い時が有るんですが、今回は、臭いも無く、身もふっくらしていましたface02 スズキは常磐産がとっても好きだったんですが、放射能はどうなったんですかね?

マリンデッキ


パソコンの具合が悪くブログアップが思うようにいきません。
何日か前に、当店近くの橋「マリンデッキ」の渡り初めに行って来ました。

獅子舞の中にいらっしゃる方がとっても可愛いんですョface05
夜になると橋がライトアップされてとっても綺麗です!!
今はパソコンが機嫌良いみたいですface02