カルボナード


牛ほほ肉のビール煮です。ほほ肉を、玉ねぎとカラメルで煮込んだ多少甘苦い味です。日本の牛丼みたいな感じです、ディナーメニューのメイン料理です。
カルボナーラとカルボナード とても似てますね昔から良く間違えていました。今気が付いたのですが、「ラ」と「ド」の違いなんですねface02

BLOG

10月21日 金曜日
キーワード 「アラカルト」
ランチ、ディナー共にワンドリンクサービスです。
今、メニュー内容を変えようと思い、考案中です。
決まりましたらブログにアップ致します。

低温蒸し


先日の野菜コースのオードブルです。
大根、かぶ、キャベツを60度で25分蒸しました。この中で、キャベツが特に甘くなります。
ソースは、切干大根を使ったドレッシングですicon12サッパリしていて大根に良く合いますshockingpinkheart

ポトフ


これから冬にかけて根菜が美味しい時期になって来ます。根菜をたっぷり使った牛肉のポトフが昔から好きなんですが、毎年レシピが変わってしまいます。今年の課題は、野菜をどうしたら美味しくなるか? なんですがポトフの野菜は難しいです!
ポトフのお肉の部位なんですが、前すね肉の上の方の「力こぶ」が最適みたいです。
アッ!それとポトフはやっぱりマスタードが良く合います❤ 味が締まりますねface01

ブログ

10月17日 月曜日 ブログサービス
キーワード ポトフ
セロリのスープ (ランチ、ディナー共に)
当店で人気のセロリのスープです。セロリの葉っぱまで使うので、体にとても良いスープですtaiyouface  私は軽めのブルーチーズを入れて飲むのが大好きです!! すごく 合うんですよekured

鴨もも肉のスモーク


鴨モモ肉を買って来たんですが、調理方法が難しく焼いてしまうと硬くなってしまい、骨付きでは無いため煮込みも難しい。悩んだ結果、生ハムスモーク風にしました。塩麹を使い味付けをして、低温蒸し(60~65度)で約13時間ゆっくり火を入れ、40度位で、スモークしました。
とっても美味しく出来上がりましたface02
ディナーのアミューズにお出ししていますicon12