アクシデント!


メチャクチャ!!
先日ビルの配水管が詰まり大変な思いをしました!停電も大変ですが、水を流せないのも本当にこまりましたface07ちなみにその日のランチはお休みにさせてもらいました。お客様には大変ご迷惑をおかけしました。今は水を流せる事に感謝しています!

メダカ太郎。


いつも買い出しに行くお店にメダカが売っていたので、子供の頃を思いだして思わず買って来ましたface02とっても可愛くて涼しげです! 鮮度が良いのは当たり前なんですが身が透き通っていてきれいです。あまりにも可愛くて日に何回も見に行っています。当分ハマりそうです!アッそうだ「メダカ太郎」って名前が付いていました。男の子なんですかねーheart2ren

真面目な野菜たち!


時々買い物に行くベイタウン内の八百屋さんの野菜たちです。作り手が心を込めて作った野菜は生き生きしていてとっても幸せな気分にさせてもらいます。有難うございますface01
もちろん無農薬、減農薬の野菜なので皮,種等は乾燥させて出汁にしています。やっぱり出来の良い野菜は可愛がられるんですかねー?

農家レストラン じろえむ


先日のお休みに三芳村の農家レストラン「じろえむ」に行って来ました。ここのお料理は大好きでとっても勉強になり、特に卵料理と野菜料理がだ~い好きなんです!ここじろえむさんは、かなり前から自然農法で頑張ってやってきたみたいですが、南房総にも放射能が飛散があったかもしれないとういことでとても複雑な思いでした。しかしどんな事があっても正しい事がいつか報われると信じています!

写真は今回頂いたランチです。これにかまどで炊いたご飯がおひつに入っていて食べ放題なんです、あまりにもご飯が美味しいので、いつも信じられない量を食べてしまいますface02これで1500円なんです!「食べ過ぎて御免なさい」って感じです。食べて美味しく!お会計して又一段と美味しく感じますface02

9周年 有難うございました。


9周年フォアグラ特別コースが、皆さんの温かい思いやりのおかげで無事に終わりましたface02 9年前からのお客様から最近のお客様まで沢山来て頂いて本当に有難う御座いました。1年後の10周年特別コースが出来るように、真面目に働きたいと思います!これからもどうか宜しくお願い致します。
写真は、特別コースの帆立貝と穴子のパイ包み焼きです。

怖~い展望台。


千葉に約50年住んでいて初めて鋸山に行って来ました。
軽~い気持ちで登り始めたんですが階段がどこまでも続いていて、やっとの思いで展望台(地獄のぞき)に着いたのですが、その展望台が世界一怖いかとかと思うほどで足がすくんで座り込みたいほどでした最近筋肉痛が1週間後に出る事が有ります、信じられません。運動不足?歳?両方!!