リンゴ酵母を使ったピクルス


マリネ液の水をリンゴ酵母液に代えて作っています。漬かりも早く、酸味がまろやかになってとても食べやすくなりました。
もともとパン用なのですが最近は色々なものに入れています。トマトソース、フォンドヴォー、コッコーヴァン、セロリのスープ、カボチャのスープ、その他煮込み料理に、とにかく色々な使い方をしています。

“リンゴ酵母を使ったピクルス” への2件のフィードバック

  1. 昨日20日は ごちそうさまでした
    思いがけない夕立?に会い さんざんでしたが 
    ボジョレヌーボーと美味しいディナーで
    楽しいひと時が過ごせました
    野菜コースは あらかじめ予約をしないと
    食べられないのですか?

  2. 先日は有難うございました。本当に夕立すごかったですね、お店の窓が塩水で真っ白になってしまいました。
    野菜コスですが、仕入れの都合などで2~3日前に予約して頂きたいのですが、御不便おかけして申し訳ございません。
    それでは、又のご来店お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です