蕗のとう


妻の新潟土産。
雪下の蕗のとうは美味しいとのこと。
黄色のが柔らかく苦くない種類だそうです。
フリットにしてお出ししています。

蕗みそも作りました~♪カナッペにしたり、お弁当に入れたり。

“蕗のとう” への3件のフィードバック

  1. 雪したの蕗のとうは美味しいってTVでやって
    ました。
    ただ、見つけるのが素人には難しいと・・・
    私は先週末蕗を採りました(^^)
    春ですね♪

  2. 雪したの蕗のとうは美味しいってTVでやって
    ました。
    ただ、見つけるのが素人には難しいと・・・
    私は先週末蕗を採りました(^^)
    春ですね♪

  3. こちらは、もう蕗ですよね~。蕗も大好きです。山菜、おいしいですよね。デトックス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です