カリフラワーとベーコンのサラダ

材料
カリフラワ1/2(300g)
ベーコン4枚
ドレッシング適量
①カリフラワーを小房に分け水で洗う。水2Lに塩小匙3(15g)を沸騰させ、カリフラワーを入れ2分くらい茹でる。(あくをとるのと、荷崩れ防止の為の下茹でです。)
②カリフラワーを取り出し塩一掴み入れた水沸かし強火でカリフラワを10分~15分お好みの固さに茹でる。水けを切り冷水で2分粗熱を取る。
このままサラダにしたり、ソテーしたりグラタンにしたりします。今回はそのままドレッシングをかけて、ソテーしたベーコンを乗せました。ドレッシングは何でもいいと思います。私はフレンチドレッシングにしています。お好みで固茹で卵又はウッフ モレ 何でも合うと思います。但しモレにするときは、柔らか目のカリフラワーが美味しいです。

“カリフラワーとベーコンのサラダ” への3件のフィードバック

  1. ああっ!昨日まさにカリフラワーのスープで半分使って、残りを今日は何にしようかと、考え中でした!ウフモレを試すチャンスです!やってみます

  2. kay さん
    偶然ですね~!上手くいきましたか?
    今、カリフラワー美味しいですよね。

  3. うまくいきました!
    家族に好評でした・・・
    ウフモレの記事を書きます。
    こちらへリンクさせてくださ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です