初めて負けた・・・


負けました・・・
去年の自分に初めて負けました・・・
過去の未来に3分10秒負けました。
いやぁ,練習不足でした。
しょうがないって言ってしまえばそれまでですけど,
負けたのはやはりクヤシイのです。
来年はリベンジだな。
さて。
色々レポートしちゃいますよ。

今回も前夜祭に潜入ですよ。
福島の美味しい食を堪能するのもひとつの目的ですが,
ココで,この時にしか会えない友人達との邂逅も目的なのです。
毎年参加してる醍醐味ってヤツですな。
お陰さまで一年ぶりに会う方々や,他のイベントで会った友人達と
美味しいゴハンと美味しいお酒を頂けましたよ♪
で,ゲストライダーとしていらっしゃっていた
モデル・コラムニストの日向涼子さんと記念撮影♪

ゼッケンにサインも貰っちゃいました♪
これを着けて明日はガンバルのだ!

大会当日の朝。
優雅にコーヒーを飲むボク。

内心,昨夜の酒が残ってなくて良かったと思ってます。
すんません,ウソです。
あんまり呑んでないですよ。
せっかくのゴハンもレース前なので軽めに済ませ,
アップしに出かけましたよ。

今回は晴れた~♪
乾いた路面で走れるのはウレシイですね。
磐梯山もキレイに見えてますよ。

さて,相変わらずと言えば相変わらずなのですが,
スタート前のボクは痛ジャージハンターなのです。
今回のエモノはコチラの方々!

ラブライバーのお二人!

変態王子と笑わない猫の小豆梓ちゃん!
他のイベントでも良く会うのですっかり顔見知りです。
名前は存じ上げませんが(笑)

けいおん!の唯ちゃん♪

こちらは東北大学自転車部のオリジナルキャラだそうですよ。

艦これのお二人!
実はこの方,ゴールした後に撮影したのでレンズが汗で曇ってます。
さらにコチラ!
痛いジャージではありませんが!!!

ぜひぜひ頑張って頂きたいと切に願います。
去年ココでお友達になったゆめお君と,
その友人,キリン氏と全力で戦う事を誓います。

いよいよスタートですよ。
山を登るのは好きだけどとっても遅いボク。
やはりココは最初の6㎞の平坦で頑張ろうって作戦です。
きっとトップで飛び出せば同じ魂胆の方が付いて来て,
いっしょに回して行けるハズ!

幸いスタート最前列に位置することができました。
これでダッシュを邪魔するモノはなにもありませんよ。
号砲とともにガチャっとクリートをハメてダッシュ!!!
こんな時,スピードプレイはありがたいですね♪
ちょっと先行して後ろを振り返ってビックリしましたよ。
誰もいないじゃん!!!
マジで?
逃げ容認なの???
このままでは足が売り切れてしまいます。
しょうがないのでペースを落として後続を待ちました。
追いついてきた人達と共闘しようにも
「お前,牽けよ!」
とハンドサインで言われる始末・・・
ボクの作戦は完全に失敗です。
それでもなんとか速いトレインの仲間に入れて貰えました♪
コレがまた速いのなんのって!
ヒルクライムイベントなのに,最高時速51㎞をマークしましたよ(笑)
平地を終えて登りが始まる頃,ボクは鈍行に乗り換えました。
ペース走法と必殺の大外周りで黙々とペダルを踏み続けます。
3分の2を走り終えた頃,心拍計の様子がヘンになりました。
電池切れか???
ゼーゼーハーハーいってるのに運動強度29%ってナニよ!?
ま,そんなことは良いです。
だってメッチャ苦しかったから!
とりあえずは完走できました。

心臓と肺が爆発しそうです。
そして尻の筋肉が激烈に痛いです。
もう立てない・・・
立ちましたけどね(笑)

唯ちゃんと完走の喜びを分かち合うボク♪
良かったよぅ,苦しい登りが終わって。
もう1mmも登りたくないよ。

苦労して登って来たのにすぐに下ります。
戦い終わった皆さんは和やかで良いですね♪
下ってる途中,変わったハンドルの自転車を見かけたので,声をかけてみました。

なんでも25年前のハンドルバーなんですって。
グレッグ・レモンってアメリカのプロロードレーサーが使ってたこともあるんだとか。
実はこの方,気仙沼からいらっしゃってて,
このハンドルは被災したドロの中から掘り出して使ってるそうです。
自転車本体は使い物にならない状態だったけど,
コレだけは捨てられなかったと。
未だに仮住まいだそうですけど,こういったイベントにも来れるようになったと言ってました。
なんか下り坂で良いお話が聞けました。

ゆめお君,キリン氏お疲れさま~♪
その疲れを癒しに行こうぜ~♪
と,ボランティアで来てたマッサージ所へ。

ぐわー!
痛ぇー!!!

バキバキバキ!
ぎゃ~~~~!!!

お?
余裕の顔だね♪
2015大会は好天に恵まれましたけど,
閉会式中にポツポツと降ってきました。
置いてあった自転車を持ちあげてちょっとビックリ♪

雨でキレイにプリントされてましたよ(笑)
今回はずっとお友達と一緒で楽しかったです。
でも負けはクヤシイのですよ。
参加賞のトウモロコシも美味しかったけど,
クヤシサのショッパさが効いているのです。

もう一度言うけど,来年リベンジだ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“初めて負けた・・・” への6件のフィードバック

  1. みらいさんお友達のみなさん大会お疲れ様です(^0^)/
    リベンジ!
    老体(?)にムチ打って40代まだまだいける!

  2. >せんさん
    お疲れました・・・
    リベンジしますよ♪
    今回の最高齢賞は81歳の方だったので,
    ボクなんかまだまだヒヨっこですだよ。

  3. 大会お疲れさまでした!
    読んでいると
    まだまだ自分も
    楽しみ方が足りないと
    勉強になります(/ω\)
    去年の自分に負けるのは
    悔しいですねw
    (私も惜敗で悔しいい(+_+))
    来年雪辱を果たしましょうw

  4. レース、お疲れ様でした!
    結果は残念でしたけど、また
    来年リベンジしてください!
    たぶん記録を伸ばすよりも
    今年の自分に勝つほうが
    モチベーションが保てるんじゃないかな?

  5. >ゆめおさん
    お疲れ様でした~♪
    楽しかったですね,裏磐梯。
    負けたけど・・・
    貧乏性なもんで,目いっぱい楽しもうとしちゃうんですよ,どうしても。
    でもアナタも動画撮ったりとか,色々やってるじゃないですか♪
    来年,雪辱戦ですね!!!

  6. >rimupapaさん
    お疲れました!
    やっぱり勝負事は疲れますねぇ。
    しかも今回は目標をクリアできなかったので,
    一層疲れが残った感じですよ。
    来年はとりあえず自己ベストより,今回の記録を超えることを目指そうと思ってます!
    その方がきっと楽だし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です