中二病の匂い

0V6A1527-2

今夜は皆既月食でしたね。
しかも35年ぶりの「スーパーブルーブラッドムーン」なんだとか???

なんだか中二病くさい匂いがプンプンしそうなネーミングですねwww

せっかくなんで本気カメラを持ち出して撮影してみました。
手持ちなんでこんなもんかな?

晴れてて良かった♪

何を着ようかな???

IMG_3585

ドラムの個人練習をしてきましたよ。
明後日は都内でバンドリハやります。

今度の土日は「印西BANDSTOCKライブ あの時君は若かった2018」なのですよ!
公式サイトはコチラ→https://inzaibandstock.jimdo.com/

あたしがドラムで参加してる「県立第3森高 軽音部」は2月4日(日)の15時頃の出演予定です。
もしかしたら時間が前後する可能性があるので,お早めのご来場をお願いしますね。
てゆーか,他のバンドも観て欲しいところです♪

さて。
当日はナニを着よう???
まだ決めてないんですよねぇ。
悩んじゃうな,迷っちゃうな。
う~む・・・

本番チラシ表HP用

交換したぞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベースの弦を交換しました。
もうだいぶヘタった音になってたしね。
これでフレッシュな音になりましたよ♪

そういやガールちゃんもずいぶんボロボロになっちゃったなぁ。

コレも新しくしたいけど,ココまで大きいステッカーってなかなか無いからなぁ。
なんか自分で作っちゃうか???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そういやパート2。
このところの音楽活動はドラムで参加してる「県立第3森高軽音部」ばっかりです。
それはそれで楽しいし,ヤリガイも感じてはいるけれど。

久しぶりに本気でベース弾きたいですよ。
ベーシストとしてどっかのバンドの固定メンバーになりたいなぁ。

アローラフォトクラブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポケモンやってますか?
ボクはやってますよ♪
昨年11月に発売された「ポケットモンスター ウルトラサン」をちょこっとずつではありますが地道に続けているのです。

ちなみにボクのキャラクターは“みくら”って名前の女の子ですwww

で。
「ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン」にはですね,“アローラフォトクラブ”っていう機能が装備されているのですよ。

ポケモンと一緒に写真を撮って,スタンプでデコったり出来るプリ機みたいな機能でね,例えばこんな風にピカチュウのフレームでミミッキュと撮ったりすることができるのですよ。

HNI_0059

最近,コレにハマってまして色々と撮影して遊んでます。

で,ゲーム機の中だけじゃ飽き足らず,誰かに見せたくなったのでココに公開♪

ウチのエース,ドヒドイデとのツーショット。

HNI_0064

アローラ図鑑をコンプリートしたご褒美にポケセンウェアを貰ったのでタブンネと記念撮影♪

HNI_0076

カプテテフと一緒に。
ちょっと前までのお気に入り。

HNI_0087

そしてコレが今のお気に入り。
スタンプを駆使した結果,なんか違うゲームっぽくなってるしwww

HNI_0091

ポケモンUSUMをやってるリアルなお友達が欲しい今日この頃です(笑)

あずき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅前の商業施設のクーポン券が当たったんですよ。
なのでね,農産物直営店で小豆と交換してきました。

さっそく煮てみましたよ。
そこそこ美味しくできたけど,もうちょっと塩っ気があっても良かったかな?

ちょうど鏡開きしたばっかりだしね,善哉にして食べよ♪

最近のこと

26195439_1548767358571565_3825018441544628184_n

このところブログの更新をサボってましたね。
ちゃんと無事に生きてますよw

年明け早々にポチッったスティックが届きましたよ。
けっこうハードヒッターなボクでしたが,去年の夏あたりから「チカラを抜く」ことを意識し始めました。

そのおかげでスティックの消耗スピードもちょっと減速したのだけれど・・・
練習を重ねるとどうしたって消耗はしていくワケで。
何本か折れちゃってスティックケースの中が寂しくなっちゃいました。

やっぱり消耗品はちゃんと補充しないとダメですね。
新しく届いたコレらでバシバシ練習するのだ♪

26219578_1548767355238232_9023807903177271337_n

久しぶりにモスバーガーを食べました♪

モスチーズを食べるのはいつ以来だろ???
近所にお店はあるものの,なかなか行く機会に恵まれてなかったんですよ。

で,親友とランチでした。

年齢からくるネガティヴなお話やアホーな話題で盛り上がって楽しかったですよ♪

26804680_1549764551805179_731480370499257814_n

実家の母親から届いた小包にTシャツが入ってました。
けいおん!のりっちゃんこと田井中律さんじゃないですか!

ボクのことわかってくれてるんだなぁwww

お母さんどうもありがとう♪

バンド初め

県立第3森高 軽音部

昨日は今年初めてのバンドリハでしたよ。
あたしがドラマーとして参加してる「県立第3森高軽音部」です♪
新曲などなど色々と準備してきました。

練習中の写真を撮り忘れたのでイメージカットでスミマセンwww

そんな森高軽音部の姿が見れるのは!
「印西BANDSTOCKライブ あの時君は若かった2018」です。
公式サイトはコチラ→https://inzaibandstock.jimdo.com/

2018年2月3日,4日に印西市立中央駅前地域交流館で開催されます。

いつもは新宿周辺で活動してる軽音部が千葉に初上陸ですよ。
印西の皆さま,よろしくお願いしますね。
見かけたらお気軽に声をかけてくださいな♪

ウチらは4日の15時頃の予定です。
皆さま良かったら遊びに来てくださいね。

本番チラシ表HP用