ムスメチョイスがなんかヘン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗濯をたたんでて改めて気が付きました。

最近ムスメの着てる服,なんかヘンなのが多いゾ。
ていうか,買ってるのはボクなんですけど。
「コレ欲しい」ってリクエストに応えてたらこんな事に(笑)

ま,いっか♪
学校ではウケてるらしいから。

セッションだ!

scn_0001

古~い写真です。
背景に写り込んでるお釜が時代を物語ってますね。

数年前に死んじゃった父の写真です。
足元にいるちっこいのがボクですよ。

なんでこんな写真をひっぱり出してきたのか?

実は昨日,ボクがドラムで参加してるバンドのメンバーと,大久保の「HOT SHOT」ってライブバーに遊びに行ってきたんですよ。
毎週月曜日に開催してる「ブルースセッション」に参加するために。

お店に集まったミュージシャンがランダムにステージに呼ばれて,せーの!でセッションするんです。
それはそれはエキサイティングな音楽遊びですよ。

ボクが中学,高校生の頃,ボクの部屋にはドラムセットが置いてありました。
そのボクの部屋にね,時々親父がギターを持って現れるんですよ。

「セッションしようぜ!」って。

父はボクに半ばムリヤリ,ドラムを叩かせたりギターやベースを弾かせるんですよ。
で,自分もギターを弾きまくると。

楽器をイジリ始めたばかりのボクには上手に演奏できるワケないじゃないですか。
でも父はダサいプレイをすると怒るんですよ。

当時はひでぇ親父だなぁって思ってました(笑)

でも。
昨夜は父に感謝しましたよ。
あの時の地獄のセッションが初めて役に立ちました♪

ギターで数曲,ドラムで1曲やらせてもらいました。
拙いながらもブルースセッションを楽しむことが出来ました。

お父さん,ありがとう。

あなたがわたしにくれたもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は9月26日はボクのバースデー♪

フライング気味ではありますが,家族にお誕生日を祝ってもらっちゃいました。
ムスメからは自転車用のボトルを頂きました,ありがとうございます♪
ヨメちゃんからは最近のボクのお気に入りの服屋さん「チチカカ」の服を頂戴しました,ありがとうございます♪

その他,各方面からお祝いを頂きました。
ありがとうございます♪

この年齢になると誕生日も嬉しくないかと思ってたけど,やっぱり良いですね。
来年も皆様に祝ってもらえるような生き方をしないとな。

顔技,その使いどころ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝,ふと流しを見るとムスメの給食用のお箸が無造作に置いてありました。

「ちょっと~,こーゆーのは昨日のウチに出しなさいよ!」
とムスメに言うと,ヘンな顔でコッチをみてるじゃありませんか。

ボク「ナニ?その顔。」
ムスメ「憎めない顔して怒りを回避してんの。」

ぷぷっ!

思わず笑っちゃったじゃないか!!!
怒る気もすっかり失せちゃいましたよ。
って言うかそんなに怒ってはないですけどね。

女の子ってウマイなぁ。

しかしムスメよ。
そのタイプの技は自分に気のあるオトコ,または実の父親にしか効かないと思うゾ。

同性,とくに母ちゃんなんかだと逆に怒りが倍増する可能性が多分にあると思うんだ。
使いどころを間違えないようにね。

(写真は現場の再現映像です)

ようやく食べた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こないだからスーパーの魚売り場にサンマが並んでたんですけどね,1尾¥150以上もするとなかなか手が出せなくって・・・
今年の秋刀魚は高いですよねぇ,恨めしく眺めるだけの日々でした。

で,本日の夕方,スーパーに行ったらタイムセールで1尾¥100になってました!
速攻で買いましたよ!!!
ビバ,タイムセール♪

やっぱり旬の食材は美味しいですね~。
思わずゴハンをおかわりしちゃいましたよ。

嗚呼,食欲の秋。
いろいろヤヴァイかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思ってたのと違った

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風一過の後,急に空気が冷たくなりましたね。
夏も終わりだなぁ。

そんなワケで頂き物の素麺を消費すべく,素麺炒めを作ってみました。

鶏ガラスープとゴマ油で中華風に仕上げてみましたよ。

でも。
ボク的には麻婆春雨みたいなゴハンのおかずを作ったつもりだったんですけど・・・

これ,焼きそばや~ん!
ま,当たり前っちゃ当たり前でしたね。

でもでも美味しかったから良いのです♪

初めて食べた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北海道からムスメの幼馴染が一家揃って東京に。
浅草で会ってきましたよ♪

で,お昼にもんじゃ焼き屋さんに入ったんですよ。
ボク,もんじゃ焼きって初めて食べました!

美味しかったです♪
お好み焼きが好きすぎて今まで避けて通ってたけど,これもアリですね。
またいつか食べたいですよ。

でで,北海道からのご一家は今晩からネズミーランドに行く予定なので,日本最古の遊園地「花やしき」をご案内♪

生憎の雨模様だったけど,楽しんでくれたようで良かったです。

幼馴染の二人もずっと仲良しでいられますように。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アリだな♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食後,ムスメが突然フルーチェを作ってくれました♪
ありがと~!
美味しかったよ!!!

その昔,呑み会等のネタで,
「あたしの手料理~♪」
ってフルーチェ出してくるオンナってどーよ???

なんてこと言って笑ってましたけど,全然アリですね♪

手が痛い

img_2039

バンドの練習で池袋に行ってました。
でも練習風景を撮り忘れて,帰り道の日暮里駅です。

音楽仲間に借りたカホンを持って電車に乗るのはちょっとタイヘンでしたけど,バンドリハは有意義でしたよ。

しかーし!
2時間みっちり練習したおかげで手がめっちゃ痛いです・・・

本番はねぇ,9月24日(土),場所は新宿です。
ボクらの出番は22:00頃の予定。
絶対に終電には間に合わないコースなので,なかなか来てくださいって言いにくいなぁ(笑)

でもイベントは朝5時まで続くので始発には乗れますよ♪