いいかんじ


お友達のバンドのお手伝いでベースを弾くことになってまして。
そのバンドも良い感じで仕上がってきましたよ♪
本番は次の土曜日です!
茨城県は境町ってとこにあるサウンドインACBってハコの
「ひなまつりナイト」に出演しまっす!!!
3月5日20:30スタート,チャージは¥1000也。
皆さま,良かったら遊びに来てくださいな。

買っちゃった♪


やっぱり買っちゃいますねぇ。
どうにも抗えないチカラがありますよ,この先生の作品は。
「ファイブスター物語 デザインズ5 リッター・ピクト」(永野護著,株式会社KADOKAWA)と,
「月刊ニュータイプ 3月号」(株式会社KADOKAWA)
を購入しちゃいました。

永野護先生は80年代頃からアニメ作品のメカデザイン等で活躍してる方。
ボクはそのデザインのカッコ良さにシビれましてね,未だにファンを続けているワケです。
特にね,「機動戦士Zガンダム」に登場するモビルスーツ“キュベレイ”の意匠は尋常じゃないです!!!

ちなみにコレがボクが作ったプラモデルのキュベレイです♪
あ,話が逸れた。
その80年代に始まった連載作品「ファイブスター物語」のいわゆる設定資料集がリッター・ピクトです。
で,休載してた連載がスタートしたのがNEW TYPE3月号!
どーしても読みたくて買っちゃいました。
設定資料集は読み応え,見応えありましたよ~♪
うお!
そーゆーことだったの???
とか,
ぎゃ~!
あのキャラのこんな姿が~!!!
とか。
再開した連載もイイ感じです。
早く次が読みたくなってます。
来月はF.S.Sの30周年なんだそうで。
先生,どうかお願いです。
最後まできっちり読ませてくださいね♪

ちょっと白かった


朝起きて窓を開けたらちょびっと白くなってました。
冬将軍の悪あがきですかね?
てゆーか北海道に住んでた頃はこれからがウィンタースポーツが楽しくなる季節!
日も長くなって山にいられる時間も長くなるしね。
久しぶりに雪山に行きたいなぁ。
ゼイタク言わないからニセコヒラフとか♪

こけら落とし


龍ヶ崎は佐貫駅の近くにあるライブ居酒屋「にゃんピース」のこけら落としに行ってきました。
幸せサイクル便に出演依頼がありまして。
ウレシイお話ですよね。
龍ヶ崎音楽村で良くご一緒する「Project2」さんも出演されてましたよ。
今回は7曲やって来ました。
小さな竹の橋の下で
For once in my life
Wave
Girl from Ipanema
Summer Samba
Take Five
Fly me to the moon
こんな感じです。
で,その後はムチャぶりセッション大会になりましてね。
安全地帯のワインレッドの心をやったり,
CCRの雨を見たかい?をやったり,
いろいろやりましたよ。
あげく,Project2さんのオリジナル曲まで即興でセッション!
ミュージシャンとしてのウデが試されるステージでしたね。
苦しかったけど楽しかったです。
「にゃんピース」,ちっちゃいお店ですけど良いトコでしたよ♪
セッションをガンバったお陰で飲み食いした分がタダになりました(笑)
今度行った時はガンガン呑むのでカンベンしてくださいね。

え? 一人だけ???


ボクの参加してるバンド「RevLimit」のリーダーがね,
友人のユニットでゲストでギターを弾くっていうんで観に行ってきました。
木刈フレンドリープラザってトコで定期的に開催されてる
「Music Jam」ってイベントですよ。
このイベント,集客力がとってもあるんですよね。
やっぱり定期的に長く続けるのが良いのかな?
リーダーたちの演奏はカッコ良かったですよ♪
往年のハードロックの楽曲をアコースティックでアレンジしてね。
イギリスのハードロックバンド「Whitesnake」の曲なんかも演ったりしてました。
で,MCで「ホワイトスネイク知ってる人!」って言ってたんで,
張り切って手を挙げたらボク一人でやんの(笑)
ウソだ~!
絶対知ってる人いるでしょ~?
って思ったけど,もしかしてホントに知らないの???
Music Jamでハードロックはアウェイなのかなぁ?
でもお客さん,皆さんとっても盛り上がってましたよ♪
最近のボク,音楽関係が充実してますね。
うん,なんか良い傾向だな。

花咲く季節


三寒四温ってヤツですかね?
寒かったり温かかったりとタイヘンですね。
今日は久しぶりに自転車に乗れましたよ。
そしたらね,長門川沿いの河津桜が咲き始めてましたよ♪
佐倉ふるさと広場のチューリップもちょびっと芽吹いてました。

この写真じゃなんにも判んないですけどね。
最近,ボク自身も芽が出て花が咲きそうな気配なんですよ。
ここらでちょいと頑張らないとですね。

写真貰った♪


1月の末にあったイベントの写真を頂きました♪
ボク,いっつも撮影する側なんで極端に自分の写真が少ないんですよ。
だからすっごく嬉しいプレゼントでした。
で,コレを撮ってくれたのは!
対バンしたバンド,Four-TuneMakersのギタリスト「KING」さん!!!
ありがとうございます♪
Four-TuneMakersってのはこんなバンドさんですよ。
「女性として生まれながらも男性の自己意識を持つ’’FTM’’(female-to-male)
 変わった経歴を持つ二人からなる謎多きユニットロックバンド。
 沢山のみんなに幸運(fortune)をもたらすべく
 笑顔でノリたくなるロック、心に沁みる繊細なバラードでエールを綴る。」
公式サイトはコチラ→http://four-tunemakers.jimdo.com/
そしてね,CDも頂いちゃいました!!!

ありがとうございます♪
ライブで観た時はトガったパフォーマンスだと思ったんですけど,
CDには優しさが溢れてました。
ボクのスキなヤツですよ,コレ。
また何処かで同じステージに立てるとウレシイです。

見た目って大事だな


某ハンバーガーショップで,
『とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」スライスチーズ入り』
ってのを食べました。
美味しかったですよ。
でね,出てきたバーガーを見て思わず写真を撮っちゃったんですよ。
以前の日記で開けてガッカリなバーガーの事を書いたじゃないですか。
ソレを思い出しちゃったんですよね。
やっぱり見た目って大事だなぁって感じた瞬間でした。

出会いは風の中


すんごい風が吹いてましたね,皆さん大丈夫でした???
本日は龍ヶ崎音楽村でした。
今回は珍しくスラップ無しですよ(笑)
たまたまそんな楽曲がチョイスされただけなんですけどね。
セットリストはこんなんです。
SAMBA DE ORFEU:Luiz Bonfa
La Bamba:Los Lobos
Summer Samba:Marcos Valle
For Once In My Life:Stevie Wonder
以上の4曲。
ボク的にはそれなりに上手に出来たのでおっけぇです。
でね,来月の龍ヶ崎音楽村で新しいユニットでデビュウしますよ♪
そんな出会いがあったウレシイ日でした。

泣けるコマさん


「妖怪ウォッチ コマさん ~ハナビとキセキの時間~」
(柴本翔,レベルファイブ原作・監修,ビッグコミックス スペシャル ヒバナ)を読みました。
ボクにはお気に入りの漫画を貸し借りしている親友がいます。
その人からのオススメは胸に沁み入る作品でした。
巷のチビっ子なら誰でも知ってるアニメ,妖怪時計。
その作品に登場する愛すべきキャラクター「コマさん」のスピンオフ作品ですよ。
いやぁ,歳の所為かなぁ・・・
涙腺が崩壊しやすくなってますよ。
号泣とまではいきませんでしたが,涙が二粒ほどこぼれました。
ネタバレになるのでストーリーに関しては触れませんが,
「コマさん」ってキャラクターを上手に使ってるなぁって思いましたね。
絵のタッチも優しくって親しみを感じます。
読後,悲しい気持ちも残るけど明るい気分にもなれますよ。
借りて読んだモノだけど,誰かにオススメしたくなって日記に書いちゃいました。
写真は裏表紙にあるイラストの一部です。