ガッカリ感染

IMG_3361

「ブレードランナー2049」を観てきました。
SF映画の金字塔「ブレードランナー」の本当の続編ですよ。

映像や世界観はとってもスゴかったですよ。
前作の30年後が忠実に再現されてましたねぇ。

岩井俊二監督の「スワロウテイル」を観た時も思ったんですけど,こんな世界に住んでみたいなって。
生き抜く自信はナイですけどね(笑)

さて。
映画の感想なんですけどね,物語の後半で主人公がとってもガッカリするシーンがあるんですよ。
ネタバレになるので詳しくは語りませんが。
ボクの感情移入が過ぎたのか,そこで一緒にとってもガッカリしてしまって・・・

なんかガッカリなまま映画が終わってしまった感じ。
ちょっとだけ残念でした。

ところで。
最近,急に寒くなりましたよね。
軽く風邪をひいてしまい,ちょっと咳がでるんですよ。

皆さま,お身体にお気をつけくださいね。

ポストカード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイキュー!!とドラゴンクエストが好きすぎて,クロスオーバーな二次創作イラスト&ストーリーを描&書いてるブロガー「せん」さんにオリジナルポストカードを頂きました!!!

ありがと~ございます♪

意図的なローファイ,そしてゆるくて可愛いキャラが彼女の持ち味でね,ボクは長いこと熱烈なファンをやってます。

ある日,彼女の住んでるトコロではキャラクターグッズが入手困難だって言ってたの聞いたので,近所のイオンや東京駅のキャラクターストリートでハイキュー!!グッズを買って贈ったんですよ。

そしたら手描きイラストのお礼が♪
しかもボクだし,コレ♪♪♪
ちゃんと「けいおん!」のサイクルジャージを着てるとこがニクイですよね。

ありがと~ございますパート2♪
大事にしますね。

メイとアン

image2

昨夜は池袋はロサ会館ってライブハウスで濃ゆ~いイベントに出演してました!
あたしがドラムで参加してるバンドですよ♪

おかげ様でとっても盛り上がりましてね,お客様とともにそれはそれは愉快な時間を過ごしてきましたよ。

image1

この空間に本物の女性はどれくらいいらっしゃったのでしょうね?(笑)(笑)(笑)

明けて本日。
ムスメの所属してる吹奏楽部が某大学の学園祭にゲストで呼ばれまして♪

観に行って来ました。

image3

かたや爛れた夜に塗れたドラマー。
一方では日の当たる場所での爽やかな演奏♪

まさに明と暗!

替えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポチった様々な品が届いたので換装しましたよ。

裏のスナッピーもバッチリ新品です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はね,スネアサイド(裏面の皮)も交換しましたよ。
実は打面じゃないし,まだまだ平気かな~って替えるのサボってたんですよね。
なので購入して25年,初めて新しいのにしました!

コレで本番もバッチリなのだ♪

だいぶ古くなったボクの太鼓,今じゃ入手困難な一品らしいですよ。

一番最初にこのモデルがカタログに登場したのは1989年のこと。
JAZZやフュージョンを演奏するのに適してますよって謳い文句で掲載されてました。

TAMA1989

これは当時のカタログ。
メーカーのサイトから拾ってきました。

写真の右,上から2番目“ROSEWOOD”ってヤツがそう。
当時,フルローズウッドのシェルを作ってたのはTAMAだけだったかと思います。
粒立ちのあるウォームな音がするんですよ♪

ボクが買ったのは確か1992年だった気がしますね。
当時住んでた立川の楽器屋さんで,現品限りでお求めやすくなってたんですよ♪

で,このスネア,1995年にはモデルチェンジしたため姿を消します。
ローズウッドシェルの太鼓はまだ作られてましたけど。

そして2007年にはカタログから完全に無くなってしまいました。
どうやらワシントンの方の条約的なヤツでローズウッドの輸出入に制限っぽいのがかかった為らしいです。

かわりに「ブビンガ」っていう材を使って作られるようになったみたいですね。

そんなワケで当時は知らずに入手したのですけど,どうやら貴重な材の太鼓だったようです。

ボクが死ぬ時にはこのドラムは高く売れる可能性があるってムスメに伝えておこう(笑)
多分,あのギターも高く売れるハズだって(笑)

てゆーか,売らないで使い続けて欲しいってのが本音ですけどね♪

 

替えなくちゃ!

22196249_1455516474563321_9060778681898791478_n

ライブの本番が近いのでね、個人練習などしておりました。

で、なんか音に違和感あるなぁって思ったら…
スナッピーがめっちゃ切れてた(笑)

思えばこのスネアを入手して25年ですよ。
当然の経年劣化ですねぇ。

22228154_1455516477896654_7371229353276342056_n

ドラムヘッドも替え時かな〜。
ちなみにヘッドはマメに替えてますよ、スナッピーよりは(笑)

そんなワケで色々ポチりました♪

でで、次のライブは10/8なのです。
コレに出ますよ❣️
http://gakuensai.tokyo/

かなり濃ゆいイベントです♪
ごキョーミある方、遊びに来てくださいな。

ウチらは16:40に登場する予定です。