カーボローディング?


明後日のレースに向けて,食事も考えてますよ。
所謂カーボローディングってヤツです。
筋肉中のグリコーゲンの量を増やそうって魂胆なのですが。
おでんってそういうのに良いのかな???
考えてるって言ったけど,実はウソです。
ちょっと寒くなったので,おでんになっただけです♪
美味しゅうございましたよ。
ボクはおでんにとろろ昆布を載せて食べるのがスキです。
ウマイですよ♪

神様ホトケ様


あれだけ咲き誇ってたコスモスがゴッソリ無くなってました。
花の命は短いのですね。
でも次の準備がちゃくちゃくと進んでいるようですよ。

これはなんて花だっけ???
さてさて,成田山に行ってきました。

レースに出るための最後のお願いをしに。
「無事故で完走できますように。」
よろしくお願いしますよ,神様ホトケ様。
菊花展,11月15日までみたいですね。

目立つかな?


営業車に乗って,印旛沼の近くを走っておりました。
ところで最近気がついたんですけど,
どうやらボク目立つらしいんですよね。
「こないだ○○で見たよ」とか,
「○○の交差点で信号待ちしてたでしょ」とか,
良く言われるんですよ。
千葉の片田舎でひっそりと暮らしてるのになぁ。
ともあれ何処かで見かけたら声でもかけてくださいよ♪
もしもお時間が許せばお茶でも如何ですか???

カラダが覚えた


ライブイベントまであと1ヶ月ですよ!
ちょっとの時間を利用して個人練習してきました。
ようやくね,カラダが楽曲を覚えてきましたね。
まだまだ小さなミスはするけれど,
でっかいポカはやらなくてすみそうですな。
そんなライブはコチラですよ♪

皆さん,ゼヒ来てくださいねー!
チケットは差し上げますですよー!!!
さて,ボクの参加してるH.O.T.なんですが・・・
フルネームは“放課後お茶タイム”っていいまして。
知らない方以外はみんな知ってる,あの有名なアニメ「けいおん!」,
そして「けいおん!!」に出てくる伝説的なガールズバンド
“放課後ティータイム”のコピーバンドなんですよ。
けいおんの公式サイトはコチラ→http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
なんとまぁ,5周年なんですね。
そしてBDボックス発売とは!
だから今,スカパーで放送してるんですね。
なんかコピバンやるにはタイミング良過ぎじゃない???
そんなワケで改めて「けいおん!」&「けいおん!!」を観てるんです。
いやぁ,今更なんですが,田井中律ちゃんカワイイですね♪

前に観た時はそんなに感じなかった魅力に気付いてしまいました。
特にビミョーな表情が良いんですよ。

こんな顔とか,照れたりしてる顔とかね。
思わず5周年モデルのサイクルジャージをポチっとな!
ってしちゃうトコでしたな。

ディズニーチャンネルでやってる「けいおん!!」ですが,そろそろ最終回です。
20話は涙腺が崩壊しましたね。
今後も決壊し続けるでしょう,ボクの涙腺。
ボクも久しぶりに学園祭やりたいです。
ムリですけど・・・
で,とある本屋さんで「けいおん!一番クジ」を発見したので早速やってみました。

欲しかった“りっちゃん”一発ゲット♪
いや,マジで今回の引き強いな。
あれ?
ライブとかの話してたハズなのに,いつの間にやらヲタ話に・・・
スンマセンね。
キャベツうめぇ♪

衣替え


そろそろ秋物ジャージかなぁって着てでたら,めっちゃ暑いじゃないですか!!!
衣替えにはちょっと早かったかも。
でも久しぶりに“アルティメットまどか”を背負いましたよ♪
そんなボクの脳内BGMはコレ!

もちろんBGMはクチからダダ漏れ状態です♪
ようやくね,本気自転車に乗れましたよ。
ていうか乗りたかったんですけど,乗りたくなかった!!!
長く乗れてなかったので乗りたい気持ちは募っていたものの,
昨夜未明の雨で路面はウェットじゃないですか。
せっかく洗車したのに,泥だらけになっちゃうよ。
そんなジレンマを抱えてたんですけどね。
結局,走りだしたら止まらないッス♪

ふるさと広場のコスモス,まだまだキレイに咲いてますよ!
その後はいつもは素通りしちゃう新勝寺にお参りしてきました。
レースが終わるまで無病息災をお願いしに。

あ,人生のレースが終るまで無病息災をお願いすれば良かったかな?
新勝寺の境内では菊花展をやってましたよ。

いつまで開催されてるか判りませんが,コレも見応えありますね。
お参りの後,お土産屋さんでリアル招き猫とお友達になりました♪

ギザカワユス!
で,成田山を後にするワケですが,しばらく乗れてなかったこともあって
手賀沼まで行っちゃいました。

そんなこんなで100km超えライドでしたよ。
ルートはこんなカンジ。

印西市,八千代市,佐倉市,成田市,我孫子市そして柏市。
都合6つの市を跨いだサイクリングでした。
久々の本気自転車でちょっとスッキリしました♪

やっと乗れた


なんだか晴れたり曇ったり,雨が降ったりとヘンな天気でしたね。
でもようやく乗れましたよ!
自転車に!!!
とは言っても営業自転車ですけど。
本日の現場は手賀沼だったので,青い閃光号で行ってきました。
さて,いよいよレースまで1週間ですよ。
自転車の準備はできてるのに,カラダの方がまだまだです・・・

換装終了


先日,タイヤは換装したんですけどね,まだそのホイールを取り付けてなかったのです。
本日ようやく換装終了ですよ。
まずはスプロケットを洗浄してね。

しっかり洗って気分を高めますよ!
チェーンも洗ったので,水分を5-56で置換します。

そしてその昔,なんかのイベントで貰ったオイルを注しました。

ばっちりロードレース用ですよ♪
それが終わったら細かい調整ですよ。

やっぱりホイールが変わるとブレーキアーチのバランスも狂うんで,調整しないとダメですね。
そしてリアディレーラーの微調整も忘れちゃイカンです。

これでボクのバイクもカンペキです!
FUJI SST 1.1 RR装備仕様の完成!!!
RRはロードレースの略ですよ。
ダブルアールって読んでくださいね♪
とは言え明日も仕事で乗れないなぁ。
あと1週間で本番なのにな。

すげーぜ!松坂!!!


実はとあるフォトコンテストで入賞しまして。
賞品として松坂牛のローストビーフを頂戴しました!!!
松坂牛ですよ,松坂牛♪
このローストビーフ,お寿司のような味わいでしたよ。
とってもとっても美味しゅうございました♪♪♪
ちなみに入賞した作品はコレです。

作品名「初めてのハンバーグ」です。
確か,母娘の笑顔がテーマのコンテストだったような気がしますね。
ともあれ3人で食べたら,あっという間に消滅しました,ローストビーフ・・・

タイヤ換装


だいぶ寒くなってきたのでスタッドレスタイヤに換えるって話もボチボチ聞こえてきましたね。
そんな中,ボクは自転車のタイヤを換装しました。
もうすぐ自転車ロードレースなんでね,
全てを削ぎ落して軽さを追求したコンチのスーパーソニックから,
そこそこ軽くてグリップ力の良い,パナのレースEvo2にしましたよ。
今度のレース,テクニカルでタイトなコーナーが多いんですよ。
なので決戦用タイヤ&ホイールのグリップに慣れるため,
ちょっと早めの換装です。
とは言えこのところの雨で全然乗れてません。
おまけに商売繁盛しておりまして,自転車に乗る時間もとれないんですよね。
ガッツリ乗っておきたいんだけどなー。

ゆず唐辛子


なんだか雨が降って急に寒くなりましたね。
そんな我が家の夕食はおでんです。
我が家のおでん,とろろ昆布を乗せたり,
キムチ鍋の素を入れたりと,いつも一工夫してました。
今回は「ゆず唐辛子」ですよ♪
以前,頂いたものなんですけどね,
裏に書いてあることを読んだら,おでんにも合うって事なんで。
かけて食べてみました。
が・・・
やっぱりおでんには辛子ですね。
ゆず唐辛子は蕎麦にかけて食べたいです。
それでもおでんは美味しかったですよ♪