最後の太陽


2013年最後の夕陽です。
さようなら2013年!
いろいろと浮き沈みのある年でしたねぇ。
ともあれボクと何らかの関係のあった方,
ありがとうございました!
お世話になりました!!!
そして2014年も宜しくお願いします♪
“浮き”はともかく,深くに“沈む”ことのないようにしたいと思う所存でございますよ!!!
さて,夕陽を撮影したのは近所の歩道橋です。
日が暮れてしばらくすると,この歩道橋から富士山のシルエットが見えるんですよ。

でも鉄塔がジャマですよね。
邪魔モノがないところを探索しないとな♪
~追伸~
マクスタの皆さま,注目ブログにしてくださってありがとうございます♪

お正月の準備


大掃除も終わり,年賀状も出しました。
新年を迎える準備はあとひとつ!
年末年始のお酒です♪
前々から気になってた酒屋さんに行ってきました。
「酒乃なべだな」さん。
公式サイトはコチラ→http://www.nabedana.com/
対応してくれた店員さんがとても気さくな方で,すごく良い感じでした。
試飲もたくさん用意してくれてたのですが,生憎と自動車だったので断念。
この店でしか買えないお酒をください
と所望したところ,オススメのお酒を出してくれました。

群馬のお酒“流輝”です。
“るか”って読むそうですよ。
なべだなさんの紹介サイト→http://www.nabedana.com/ruka.html
スッキリとした口当たりで,お米の味がしっかりと感じられました。
美味しいお酒です♪
お店もお酒も良いモノを見つけました。
オススメです。
酒屋さんに行く道すがら,富士山のシルエットがキレイに見えました。

思ったより大きく見えて,ちょっとビックリです。
今度,本気カメラを持って撮影してみよう。

隙間時間作戦


完成しました!
MSM-10 ゾックです!!!
大掃除という最重要ミッションの隙間を突いて,突貫工事で仕上げちゃいました♪
隙間時間とはいえ侮れないですね。
ゾックはファーストガンダムに出てきたメカで,
一応劇場版にも登場してるんですけどねぇ。
ヤラれキャラですよ。
でも表裏対象のデザインとか,
バランスの悪い造形とか,
なんかボクの心の琴線に響くMSだったのです。
小学生の頃,旧キットを一度組んでるんですよ。
今回はHGですが,2度目の作製なのです。
しかーし!
HGらしからぬ意匠でしたよ,プラモデルとして。
モナカが多いのです!!!
ここで説明しておきますが,“モナカ”とは前面と後面のパーツを貼り合わせて終わり,
という和菓子の“最中”的に組み立てるプラモデルの事です。
昔のガンプラ(ガンダムのプラモデル)には多かったんですよね,最中キット。
今回のゾックも過去の金型を使ってるのか???
ま,そういった愚痴もあったのですが,楽しく作りましたよ。
小学生の時よりもプラモ技術が向上してますね,ボク♪
頭部の外部装甲を外さないと見えない部分もちゃんと塗装しました。

そしてモノアイに使われてるクリアパーツの裏に銀紙を張って,
光を反射するように工夫。

ちょこっと目立つようになりました。
それは良いけど墨入れヘタクソだな・・・
塗装はボクのオリジナル設定です。
ベーリング海での作戦に投入された機体ってコトになってます。
情報によるとこの作戦には他にも数種の機体が確認されてるので,
全部揃えようと画策しているところです♪

手をつけました


年末ですねぇ。
今年,最後になって人生が激しく動きました。
その影響もあってここ数日,日課のブログもややサボり気味でしたが
ようやくちょっと落ちつきました。
年明けからはまたジワリと動き出しますよ♪
さて,そんなワケで少し余裕もできたので,
サンタさんから頂戴したプラモデルを作り始めました!
またもや自分設定のオリジナル塗装に挑んでます。
完成したら紹介しますね。
あ,しまった・・・
年賀状まだだった(笑)

好機? 転機???


昨日,朝起きるとプレゼントが2つ届いておりました♪
サンタさんありがとう!
我がムスメよ,ありがとう!!!
そして昨日,ボクは新宿におりました。
ちょっと重大な用事があって副都心にいたのです。
もしかしたらボクの人生に好機が訪れたのかも知れません。
今が人生における転機ってヤツなのかも知れません。
でもね,やっぱり怖いんですよ,今の状態を変えるっていうのは。
チャンスを逃すのは愚かだとは思いますが,
ソコにはリスクも存在します。
そういった危険がある以上,不安はどうしても感じてしまうワケで・・・
折角のムスメサンタさんからのプレゼントも未だ手つかずなんですよ。
でも,さっき決意しました。
最初の一歩を踏み出しました。
後戻りはできないので,前進しますよ。
気持ち的にはダッシュで走りぬけたいところですが,
この道がどれくらい続くのか判らないし,
ひょっとすると思わぬところに落とし穴があるかも知れん。
自転車のヒルクライムレースのスタート地点にいる気分です。
へにょへにょがんばります♪

新戦力


冬休みですよ。
ウチのムスメもずっと家にいるワケです。
仕事や家事,色んなことが滞りそうだなぁって思っていたのですが。
なんと大掃除を率先して手伝ってくれてます♪
女の子って良いなぁ。
ボクが子どもの頃なんて,家の手伝いなんてやらなかったのに。
我ながら良く出来たムスメだと思うのですが,
もしかしたらイベントのダブルコンボの所為???
クリスマス&お正月,ナイスコンボ♪

憧れの洋酒


このところワケあって普段はお酒を呑まないボクですが,
久しぶりにお酒を買ってきました。
しかもそのわずかな普段はビールか日本酒なボクですが,
ズブロッカを購入。
洋酒ってあんまり呑まないのですが,
このお酒にはアコガレを抱いておりました。
ボクのスキな日本のロックバンド,
ザ イエローモンキーの楽曲の歌詞に出てくるお酒なのです♪
ウォッカにバイソングラスって草が入ってるお酒,Żubrówka。
ポーランドのお酒だとか。
独特の香りでしたよ。
ん???
独特なのか???
判った!
桜餅みたいな香りでした!!!
ボクはスキです,このお酒。
調子にのってパカパカ呑んでたらパッタリ寝ました。
で,今起きたんです(笑)
酔い醒めスッキリですよ。
コレは重要なファクターですね♪
近所の酒屋さんで安くなってたんで買ったのですが,
実はもう一本,違うお酒を買ったのです。
ソレについては呑んだら報告しますね。

手持ちのポケモン


ポケットモンスターYでの手持ちポケモンのリストです。
戦力は度外視で,このネーミングのためだけに集めた精鋭たち。

タブンネの「かなめまどか」とゴチルゼルの「あけみほむら」。

ゲコガシラの「みきさやか」とマフォクシーの「さくらきょこ」。
文字数が6文字までなのが残念無念・・・

ライチュウの「ともえまみ」とヌメラの「キュウベェ」。
こんな話題について来れる人,このブログの読者にいたかなぁ???
ま,いいか,タマにはこういうのも。

ライブ情報解禁


沈む夕日にちょうど雲がかかって,とてもキレイな光のファンタジーでした。
でも自動車の運転中だったので,イマイチちゃんと撮れなかった・・・
残念!!!
さて。
ボクは出演しないのですが,些か関係しているイベントの告知です。
印西ロックフェスティバル2014開催!!!
公式サイトはコチラ→http://inzaibandstock.jimdo.com/
ってこの情報は以前から公開されておりますが。
コチラが最新情報♪
ポスター出来てます!!!

ぜひぜひ皆さまいらしてくださいね。
ボクはこのイベントの撮影班なので,会場にはいますよ。
歌は唄いませんが,会場にはいますよ。

サンタさんの手紙


「サンタさんからお返事が来な~い」
とムスメが突然言い出しました。
プレゼントのリクエストの手紙への返事は書いたゾ?
もしやプレゼント変更の手紙でも書いたのか???
「どしたの?また手紙書いたの?」
恐る恐る訊いてみましたよ。
既にプレゼントは用意したので,今更の変更はムリなのよ。
そしたら一枚の便せんを手渡されました。
『サンタさんへ。
 お返事ありがとう。
 もうひとつお願いがあります。
 父ちゃんにガンダムのプラモデルをください。』
思わず目頭に熱いモノがコミ上がりましたよ!!!
密かにボクの分までサンタにお願いしてくれてるなんて。
子どもの夢を壊すワケにはイカンだろうと,
早速サンタの返事を書きました。
もちろん「オッケー♪ まかせとけ」と。
で,急遽おもちゃ屋へ行ってきましたよ。
まさか自分へのプレゼントを自分で買って,
ご丁寧にラッピングまでして貰うクリスマスが来るなんてね。
夢にも思いませんでした。