追いつ追われつ


本日の衝動買い。
BASS MAGAZINE(リットーミュージック)です。
何故って?
往年の刑事ドラマの主題曲のスコアが載ってたからさ♪

じゃん!
西部警察メインテーマ!!!
知らなかったけど,ザ・ホーネッツって方々が演奏してたんですね。
一度聴いたら忘れられない印象的なベースラインですよ♪
なんか弾いてみたくなってツイ買っちゃいました。
とは言っても完全再現しようと思ったらブラスバンドにでもお願いしないとですね。
他にもルパン三世のテーマや名探偵コナンのテーマのスコアも掲載されてましたね。
今回のスコアのテーマは「追いつ追われつ」なのかな???
しかし・・・
じっくりベースの練習ができる日々はいつ訪れるのでしょうか???
11月8日の龍ヶ崎音楽村に出演予定なんだけどなぁ。

長靴クエスト


最近,お仕事で畑に入ることが多々ありまして。
今まではスニーカーでガンバってたんですけど,
雨上がりの畑に入ることもあるだろ~なぁって思ったのです。
てなワケで長靴を買いに行ってきました。
でも!
長靴って結構良いお値段するんですねぇ。
何軒かお店を見て周ったんですけど,
なかなかコレ!
というのには出会えず・・・
なんとなく靴屋の隣にあったリサイクルショップに立ち寄ってみました。
そしたらね,出会ってしまったんですよ。
アスカとりっちゃんに♪
お二人で¥432也
激安じゃないですか???

なかなか良い造詣じゃな~い♪
これは惣流さんかな?
それとも式波さんかな???

忠実に再現されてますよねぇ♪
やるな,SEGAさん。
ナイショの話ですけどね,二人ともパンツは純白でした(笑)
見せてあげないけど。
いやぁ,良い買い物をしたなぁ。
あ。
長靴買うの忘れた・・・

手厚いよ,ふるどの


前回に引き続き,ふるどのロードレースのレポですよ。
写真は参加賞で頂戴したやぶさめくんグッズと塩ドレッシング♪
やぶさめくんストラップはコレで4人目です。
この先,何人集められるかなぁ?
で,缶バッヂは今大会からのアイテムですね。
ドレッシングは古殿町特産の玉ねぎをベースに作られた一品。
キャベツにかけて食べたらとっても美味しかったです♪
なんか地域密着って感じがしてウレシイですね,こーゆーの。
でね,ちょっと今回ビックリしたことがありまして,
皆さまにゼヒ紹介したいのですよ!
足切り後,本部席周辺をウロツイてて気が付いたんですけど,
女子高生ボランティアの実況中継がスゴかったんです。
各選手のプロフィールを紹介してるんですよ!
それも全員分!!!
前回の順位とか,他の大会での成績とかを。
原稿を見せてもらったら,ボクのところには
「第1回大会から連続参加です,完走目指して頑張れ!」
と書いてありました♪
エントリー時にそんなの記載してないので,
独自に調査されたのでしょうね。
とっても苦労されたのではないでしょうか?
おつかれさま&ありがとう!!!
思うに“落車のブルース”もこういった努力で発掘されたのではないかと(笑)
これで古殿町に温泉があれば最高なんですけどねぇ。
レース後,温泉に浸かって疲れを癒したいじゃないですか。
でも,古殿町には温泉が出ないんですって。
入道の湯ってのがありますが,鉱泉を沸かしたものなんだそうです。
お隣の石川町には母畑温泉とか猫啼温泉とか良さげなトコがあるんですけどね。
まだ行ったこと無いけど。
残念つながりでもう一つ言っちゃうと,この大会,
第4回サイクルロードレース「城 d’ 白河(ジロ デ シラカワ)」2015と日程が被ったんですよ。
お陰でボクの自転車仲間の数人はそっちに流れちゃって・・・
前回大会より参加人数が減ってる気がしましたけど,
その影響もあるんじゃないですかねぇ???
キビシ過ぎるコースに皆さん,恐れをなしたのかも知れないですけど(笑)
あ,それからね,前回の日記では豚汁ショック(笑)で紹介し忘れておりましたが,
参加者に振る舞われたお蕎麦が美味しかったです!
このお蕎麦ね,会場で手打ちしてるんですよ♪

ふるどのロードレース,過酷だけどまた来よう♪

負けた! けど?


「第4回福島県ふるどの自転車ロードレース大会」に参戦してきました!
公式サイトはコチラ→http://www.town.furudono.fukushima.jp/news-topikkusu/event/1399
今回はね,準備不足が分かってたんで勝てる気は全然してなかったんですけど,
だからって手を抜いたりはしてませんよ?
今日のボクに温存なんて言葉はありません。
全力でペダルを踏んできました。
出し切りましたよ!!!
ではでは大会レポートいってみましょうか。

帰ってきました今年も♪
越代の桜を観に♪♪♪
この桜,福島県で一番最後に咲くんですって。
それだけ寒いんでしょうね,古殿町。

そんな日に限って木枯らし1号ですよ・・・
めちゃめちゃ寒かったっす。
しかも台風並みの強風!
大会本部のとなりのテントが煽られて飛んだ時は,
マジでヤベェ!!!
って思いましたよ。
その風のため,警察からレース開催の許可がなかなか下りず,
ちょっとヤキモキしてしまいました。
ココまで来たのに中止だなんてイヤですもんね。
とりあえず15分遅れで大会開催は決定したものの,
競技者クラスの周回数が7周から5周に減らされました。
風で飛ばされた木々の枝が道に散乱してたんですよ。
下り坂で60~70㎞/h,またはそれ以上のスピードが出るのに,
落ちてる枝とか,踏みたくないですよねぇ。
まぁ,しょうがない判断なのでしょう。
レースは2部構成になってましてね,
最初は中学生,女性,シニアの皆さんが走ります。
ボクはその間,アップもせずに車内で暖をとってました。

だってチョー寒かったんだもん!
着るジャージ,間違えたぁ!
って思いましたよ。
でもりっちゃんと共に走るって決めてたしね。
寒さには負けてられません。
一緒にガンバロー,りっちゃん♪
で,いよいよボクの番。

なんか皆さん,速そうなんですけど・・・
スタート後,速そうって思ったのは間違いだと気付きました。
間違いなく速いです!
全力で踏み抜きましたが,去年と同様2周で足切りに・・・

2周しか出来なかったけど,狙い通りです。
その2周,全力で走り切りました。
ノドの奥から血の匂いがします。
そこまで頑張っても今のボクには2周が限界かぁ。
やはり険しいな,ふるどのロードレース。
負けたぜぇ・・・
なんて思いながらレースが終わった人に振る舞われる豚汁を
まだ走ってる皆さんを横目に頂きにいったんですよ。
そしたらね!
豚汁係のボランティアのオバ・・・
いや,オネーサマにね!!!
「もしかして“落車のブルース”のみらいさん?」
って訊かれました!!!
なんで?
ボクのこと知ってるの??
しかも落車のブルース???

そんな豚汁,とっても美味しゅうございました♪
しかもね,トップの写真を撮ってくれた少女にも言われたんですよ。
「オバが言ってたんですけど,落車のブルースってなんですか???」
って。
大会会長さんもボクの歌,知ってるって言ってたし。
もしやボク,古殿町でピンポイントでウケてるの?
落車のブルースって古殿町ランキングで上位なのか???
すっごいすっごいウレシイんですけど♪
このブログの読者で落車のブルースってナニ?
って方,います???
コレですよ,コレ↓↓↓

そして抽選会でタイヤが当たりました♪

エントリーフィーより高価な賞品を頂いちゃいましたよ。
そんなワケでレースには完全に敗北しましたけどね,
ミュージシャン的に勝ちました!
懸賞生活でも勝ちました!!
2-1で勝ちだな,今回は♪
よし!
来年もヤルぜぃ♪

狙っていきますよ!


明日はいよいよ「第4回福島県ふるどの自転車ロードレース大会」ですよ。
自転車の準備は万端です!
ちゃんとキレイにしたし,馴染みの自転車屋さんの最終チェックも受けました!!!
でもな~。
カラダの準備はダメダメです。
今秋はお陰さまでとっても忙しくさせて頂いてるので,
自転車に乗るヒマがありませんでした。
なのでね,ボクの狙いは第9回大回ですよ♪
第9回大会でのボクは50歳以上の部でエントリーしてるハズ。
そのカテゴリーでは最年少ですよ,きっと。
そこでの入賞を睨んで,毎年参加を目指しますよ。
てなわけで行ってきま~す!
ところで。
カッコいい自転車の写真を撮りたいのです。
ボクのコダワリではヒトが乗ってこその自転車なので,
走ってるトコロを撮りたいワケですが,今回はそーじゃなくて。
自転車を単体でカッコ良く撮りたいなぁ,と。
それだけでカタログの表紙を飾れるような写真,撮ってみたいですね♪

忘れてた


遥かな昔,何気なく応募した懸賞に当選したようです。
缶バッヂセットが届きました♪
多重人格探偵サイコの缶バッヂですよ!
公式サイトはコチラ→http://www.kadokawa.co.jp/mpd-psycho/
些か古いサイトですけど。
ともあれ忘れてた頃に届くってのはウレシイもんですね。

悪あがき


午後にちょこっと自転車に乗りました。
レース前の悪あがきです。
シアワセなことに10月はお仕事をたくさん頂きまして♪
フコウなことに自転車に乗れなかったのです・・・
今日はひさしぶりに朝からお休みの日かと思ってたのに,
のっぴきならない事情で午前中がツブれてしまったんですよ。
さらに夕方以降もミッションが発生してしまい,結局2時間くらいしか乗れませんでした。

ふるさと広場で変わった花びらのコスモスを見つけましたよ♪
こんなコスモスもあるんですねぇ。
久しぶりに長~いの乗りたいですね。

もっかいやりたい


「女子かう生4」(若井ケン著,ACTION COMICS)を読みました。
公式サイトはコチラ→http://webaction.jp/webcomic/joshikausei/
高校生の頃の日常って全然日常じゃないよね?
常に非日常だったよね???
そんなことを思い出させてくれるサイレントムービー的マンガです。
もっかい高校生やりたいな。
出来れば学園祭とか。
なんとなくショッパイ青春時代が脳裏に過りました。
みんな元気かな?
オッサンとかオバハンになってるんだろうな。