さらなる挑戦


恥ずかしい動画をUPしたばかりですが,新たな挑戦を始めましたよ。
ももクロChanのGOUNNもソレっぽいカンジになってきたので,
次はコレですよ。
まずは手書きのTAB譜です。

なんの曲か判りますか???
日本が世界に誇るヒゲの配管工が,地下を突き進む時のBGMですよ。
コレもソレっぽく弾けるようになったら動画UPしますよ♪
それまでは弾き始めたばかりの予告編をドーゾ。

しかし思ってたよりムズカシイなこの曲。
ホントにできるのか???

わすれてた???


いや,忘れてないですよ?
スミマセン,ワタクシ嘘をついておりました。
ちょっと忘れてましたよ。
先日の印西ロックフェスの会場で友人に訊かれたんですよ。
「未来君は今度いつヤルの???」
それに対するボクの答え。
「次は3月までないですねぇ。」
スンマセン,忘れておりました。
2月9日(日)に龍ヶ崎音楽村で演ります!!!
今回は写真の商売道具でいきますね♪
てなワケで地味な告知でした。

新入り君


ボクの部屋に新入り君がやって来ました。
ベースアンプのハートキー君です♪
とあるバンドでベースをやることになって約3週間。
ずっと生音だけで練習してたんですけど,ようやくちゃんとした音で練習できますよ!
ナマ音だとペンペンした音しか出ないし,
なかなかちゃんとした練習にならんかったのです。
お世話になってる楽器屋さんで現品限りでお安く購入できました♪
そんなワケで調子に乗ってヨカですか???
さっそく音を出してみました!!!

某アイドルさんの楽曲のベースラインがあまりにもカッコ良かったので弾いてみました。
が!
リズム感悪い・・・
てゆーか悪過ぎでしょ。
更なる精進が必要ですな。
でも。
スラップって面白いですねー♪
もっともっと練習したくなりますねー♪♪♪
本気でベーシストを目指そうかしら?
そしてこんな奏法をするのならアクティブサーキットのジャズベースが欲しくなりますな♪

ロックヘスin印西


印西ロックフェスティバル2014に行ってきました!
今回ボクは出演ではなくて撮影部隊です。
トップの写真は大トリの「DEARIST」さん。
撮影部隊のボクはポスター製作からの参加なのです。

で,ポスターを見るとですね,2Daysなんですね!
そんなワケでまずは前夜祭。
ヘッドライナーは「WILDFANG」さん。

ラウドネスの楽曲やオリジナルで攻めてくる技巧派バンドですよ。
メンバー全員すげーテクニックでした。
黒いランダムスターが吼えてました♪
そして「BURNISH」さん。
公式サイトはコチラ→http://burnish.jimdo.com/

女性ヴォーカルのポップなロック♪
キラキラなサウンドです。
お客さんからの声援もイッパイでした。
前夜祭は2バンドの予定ですが,BANDSTOCKの皆さまによるセッション大会!

KISSのデトロイトロックシティ,Led ZeppelinのRock’n’roll♪
カッコ良かったです。
明けて2日目。
ヘッドライナーは重鎮「さえもんのすけバンド」ですよ。

ギターはフライングV,革ジャンにニットキャップ。
これはぁ!!!
そお!マイケル・シェンカー♪
意気込みを感じちゃいますよ,さえもんさん。
プレイもカンペキにマイケルでしたよ。
続いて「平木バイオハザード」の皆さん。

ブルーなライトに照らされて終始無言のNirvana。
声もディストーションかかってるみたいでカッコ良かったですよ。
最後の一曲は女性のギターボーカルが登場!
優しく締めてくれました。
そしてサイタマから来たロックバンド「Captude」!
公式サイトはコチラ→http://www.captude.com/index2.html

無骨なロックでした。
ボクは特にこのベース君が好きです。
動きも音もサイコーですよ♪
CDまで買っちゃいました。
また観たいバンドですね。
さらに「電氣保健室」の皆さん。

ハズレのまったくないバンドです!
紅一点のナースさんが良い味出してました。
お笑い系バンドの路線なのでしょうけど,
この日はなにやらアグレッシブでしたねぇ。
ロックというよりパンクな雰囲気でしたよ。
オオトリは「DEARIST」さんです。
公式サイトはコチラ→http://dearist.jimdo.com/

オリジナルの日本語ロックが主体のオトコなバンド。
ノリノリなヤツからバラードまで聴かせてくれました。
ボーカルさんとギターの方がカメラを意識してくれてたのでウレシかったですよ。
お陰で楽しく撮影できました。
でもね,観てばかりだと演りたくなりますね。
次はボクもバンドで出たいゾ!
はやく音を出したいゾ♪

初ガッカリなのか?


年末のMSM-10ゾックに続き,プラモデルを作ってたんですよ,チマチマと。
で最後の最後,後は手足をハメ込んで完成!ってところで・・・
折れました・・・
股関節をつなぐ凸部分が。
グイってハメたらポキッて・・・
ガッカリだよ!
テマヒマかけたのに!!
忙しい中,せっせと隙間時間で作ってたのに!!!
うがあああぁぁっぁぁああああぁぁぁ!!!!
って暴れ出す寸前だったのですけどね,ちょっと考えましたよ。
「なんとか直せないかな?」
折れた部分にギターの弦を差しこんで芯にして,
瞬間接着剤で止めてみました。
強度はあんまり無いけど,ポージングくらいなら出来そう。
なんとかなりました♪
思えば年が明けてコレが最初のガッカリかも知れません。
今年一番のガッカリがコレならイイのにね。
さて。
そんなワケで今回作ったのはですね,
「MSM-03C ハイゴッグ」ですよ。

ファーストガンダムに出てきた「MSM-03 ゴッグ」の発展型って機体です。
詳細は情報サイトでドーゾ↓↓↓
http://ja.gundam.wikia.com/wiki/MSM-03C_%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%83%83%E3%82%B0
前にある人から「水陸両用が好きですよね」って言われた事があったんですが,
ボク自身もなんでかなー?って思ってたんですよね。
判りましたよ。
人型メカじゃないからです,多分。
今回のハイゴッグも良い意匠ですよねぇ。
デザインにムリがないって言うか,リアル感があるっていうか。
ね♪
そしてまたもやオリジナル塗装です。
だいぶボクの部隊も充実してきましたね。

あいかわらずUPはキツイですねぇ。
上手く塗装できるようになりたいものです。

雪の上で


雪が積もりましたねぇ。
千葉では1cm積もっても豪雪ですからね(笑)
って笑い事ではなかったのですよ,本日は。
朝起きて,外を見てちょっとビックリでした。

雪だ♪
って音符マークなんか付けてる余裕はないのです。
午前中に幕張方面で重要なミッションがありまして,
出掛けなければイケなかったんです。
しかもその現場周辺では「千葉マリンマラソン」ってのが開催されており,
交通規制が布かれているのです。
自動車は通れません。
なので昨夜まではロードバイクで行こうと思ってたんですよ。
ところがこの雪ですよ。
ロードバイクじゃアブナイよね。
ちゅーことはぁ?

かつてのメインバイク「支笏湖林道の白い稲妻号」の登場ですよ♪
これならイケるでしょ!
未舗装路のほとんどない千葉に移り住んでからというもの,
その出番がまったくと言って良い程なくなってしまったMTB。
さながらZガンダムに主役メカの座を奪われたガンダムMk-ⅡのようなMTB。
今こそ存在価値を示す時なのだ!
さっそく跨ってペダルを踏んだところ,ズリリン!っとリアタイヤが空転。
その瞬間,ピコココココ~ン♪ってボクにオカシなスイッチが入りました。
「楽し~い♪」
この路面とタイヤのルーズな関係は久しぶり。
これは愉快だ♪
って遊んでる場合じゃなかった。
まずは現場に無事に到着しなければ!
幸い新川&花見川沿いの道は雪が融けてました。

日蔭は凍ってましたけど,スリップするほどではなかったです。
そしてMTBってことはいつも迂回している未舗装路も走れるのですよ。

未舗装路はほぼ日陰で,雪もそのまま残ってました♪
楽し~い♪♪♪
いやいや,遊んでちゃダメでしょ,まずは無事に到着しなくては!!!
ってことでおとなしく漕ぎ続けて現場に到着,
ミッションも無事にクリアしました。
そして帰る頃には雪も融けて気温も上がり,
場違いな暑苦しいオトコと舗装路上のMTBとなってしまいました(笑)
でもね,思いがけず楽しいライドができましたよ。
雪に感謝です。
雪で苦労した方々には申し訳ないですけど。
ところで。
現地に向かって川沿いを南下してる時,
十数人規模のロードバイク集団とすれ違いました。
ボクはまったくクルマの来ない交差点で信号待ちをしていたのですが,
集団の先頭にいた若ぇライダーが赤信号を渡ってくるじゃないですか。
すれ違い様にボクが注意のひとつでもしてやろうかと思った瞬間,
後方にいた長老ライダーが一喝!
「こらァ!信号無視すんな!!!」
その後,若ぇのはキツく叱られてました。
イイものを見せて貰いましたよ。
長老には今後も頑張って欲しいモノです♪