やってもーた


魔法少女まどか☆マギカです♪
公式サイトはコチラ→http://www.madoka-magica.com/
まどっち達がイオンとキリンと明治とコラボなんかしてましてね。
こんなのやってるんですよ。

公式サイトはコチラ→http://www.madoka-magica.com/news/
やっちまいましたよ,大人買い・・・

明治でもキリンでも・・・

お客様感謝デーの5%おっふー♪なんかも利用してフルコンボですよ!
最近やたらまどっち達が動いてる気がするんですけど,
なにか新作とかあるんですかね???
だとしたら“それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした”

サビた???


ずいぶん汚れてしまったボクの青い営業自転車。
ガッツリ洗車をしましたよ。
思えばコイツをしっかり洗車したのはコレが初めて!
ゴメンよ,青い閃光号・・・
これからはもっと大事にするからね。
と抱きしめて気が付きました。

あれ?
チェーンの汚れが落ちてない???
いや,これはまさか・・・
サビ!?
錆びてるの???

なんで?
今までチェーンを錆びさせたコトなんてなかったのに!
105のチェーンってデュラやアルテと材質が違うのか???
さて,説明しなければなるまい。
105,デュラ,アルテとは???
日本において自転車パーツのシェア率ナンバー1を誇るメーカー「SHIMANO」の,
コンポーネント(変速機関係のことね)のグレードのことなのである。
ハイエンドがデュラエース,次いでアルテグラ,105と続くのです。
で,調べてみたらですね,上位の2つは耐摩耗性向上のため,
表面加工テクノロジーSIL-TECってのが施されてるそうで。
コレなのかなぁ?
コレの有無がサビるサビないに繋がるのかなぁ???
結局,確かなことは判らなかったけど,
価格の違いがドコにあるかって事がわかりました。
値段の差にはちゃんと理由があるんだね♪

春の気配?


雨が降って無かったので,青い営業自転車で出動。
そしたら路面がウェット過ぎて泥だらけになっちゃいました。

ウシさんのテールランプに黒い模様が増えちゃいました。
コレも洗車しないとなー。
で,ウチの団地に紅梅が咲いてるのを発見しました♪
明後日は雪か!?
って予報だけど,春の気配かな???

フツーのベーシスト


「印西BANDSTOCKライブ2015」も終わっちゃいました。
H.O.T.もしばらくは活動休止です。
そんなワケでドラマーとしてのボクもお休みですな。
どなたかボクを必要としてくれる方がいるならばドラムやりますけどね♪

なのでね,フツーのベーシストに戻りますよ。
ドラムも楽しいけど,やっぱりベースが好きなのだ♪
で,ちょいと告知です。
2015年2月8日(日)に龍ヶ崎音楽村に出演しまっす!
13:30スタート,出演順未定。
場所は龍ヶ崎市下町4896,家具の建金さんの貸スペースです。
入場無料ですよ。
ウクレレ&ブルースハープ奏者のNNYさんとのユニット,
「幸せサイクル便」ですよー。
今回はJAZZアレンジの“Fly me to the moon”など4曲を演奏する予定です。

イベント終了!!!


「印西BANDSTOCKライブ2015」終わっちゃいました。
公式サイトはコチラ→http://inzaibandstock.jimdo.com/
あっと言う間ですね,こういうのって。
怒涛の2日間でしたよ。
ボクはこのイベントの撮影係をやっておりましてね,
その関係上,すべてのバンドを観たワケですよ!
なもんでライブレポ,しちゃいますよー!!!
といっても一言,二言だけですけどね。
初日のヘッドライナー「ひなたぼっこ」さん♪
「ひなたぼっこ」さんのサイトはコチラ→http://hinata-bokko.jimdo.com/

アコースティックの軽快な音楽,そしてハーモニーが良かったですね。
MCも上手だし,流石に路上ライブで鍛えてるだけのことありますよ♪
若いって良いよね!
で,ハーモニーと言えば「evitan」さん♪

シヴイ歌声で聴かせてくれましたよ。
大人の音楽も良いなぁ♪
そして初日のアコギ部門,最後はコチラ「Songbook」さん♪

ボクはね,このユニットのウッドベースがとても好きです!
カッコいいよねぇ,ウッドベース。
楽器の大きさがモンダイですけどねぇ。
色んな楽器を操る器用な方々,アメリカの古い音楽がステキでした。
そして「NOIZ」さん♪

急遽参戦することになったので,バンド紹介に名前は出てないですが,
なかなかの個性派集団じゃないですか!
実はこのバンドの次がボクの出番だったので,
ステージ半分しか聴けてないんですよ。
次はしっかり観たいです!
そしてボクらの番ですよ,「H.O.T.」♪
H.O.T.は“放課後お茶タイム”の略なんですよ。

(撮影:こちゃく氏)
なんと!
ギタリストのターさんが既にドキュメント動画を仕上げてくれてます!!!
ご覧あれ♪

なんとまぁ,Captudeさんとのコラボになってるじゃないですか♪
で,次はその「Captude」さん♪
Captudeさんの動画サイトはコチラ→https://www.youtube.com/user/Captude

普段は都内でライブ活動をしてる骨太なロックンロールバンド「Captude」さん。
なんとこのイベントに自ら「出演したい!」と言ってくれました!
遠くから来てくれてありがとー!!!
カッコいいんですよ,このバンド。
ボク,大好きです♪
バンド部門の4番手はこの方々「The Village Stones」さん♪

ギター&ボーカルの彼とボク,以前は同じバンドに在籍した仲です。
というとケンカ別れしたのか???
って思わるかもですが違いますよ,たぶん・・・
若くて青い歌を熱情とともに唄い上げてくれました。
一転してラウドなロックです,「コスメティック☆レモネード」さん♪

涅槃のロックです。
MCは一切ナシ!!!
カッコ良いっす。
が,ボクの好みは最後に女の子ボーカルを入れた1曲ですね♪
そして初日のトリ,「ダイヤモンドYUTAKA」さん♪

演奏技術のめっちゃ高い集団でした♪
お客さんのノセかたもウマかったですねー。
ボク,このバンドのベースの音,好きです♪
2日目のトップバッターは「スパイス倶楽部」さん♪

当イベントでの最高齢ユニットなんですって!
老獪なブルース,カッコ良かったです♪
ボクは丸いサングラスがカッコかわいい“おたぬきさん”の,
憂歌団を思わせる天使のダミ声が好きですよ。
そして「男気」さん♪

クールな“KAZU”さんのギターに絡む,熱い“けいけい”さんの歌が響きました。
ユニット名が表すように,アツイです!
泣けますよ♪
アコースティック部門,最後は印西が誇るガールズバンド「chuEL」さん♪

いつもながらのかわいいステージで会場内を和ませてくれました。
今回はパーカッションの新兵器「ウォッシュボード」が初登場!
いつまでも進化を続けててステキな方々ですよ。
バンド部門のトップは「湯澤さんバンド(仮)」さん♪

今回はTHE PRIVATESの楽曲を演奏してたのですが,
ボクにはTHE ROOSTERZの様に聴こえました♪
カッコ良いです,このバンド。
そして大トリ「電氣保健室」さん♪

コミカルとロックの二面性を持ち合わせるこのバンド,
今回も絶妙なバランスで会場を盛り上げてくれました♪
客席にチビッコ達が多かったのが印象的でしたね。
メンバー全員がそれぞれの個性を生かした芸人でもあるのですよ。
そんなこんなのユニークな14バンドでした。
皆さま,お疲れ様でした!
また次のイベントでお会いしましょう♪

Day 1終了,プチ打ち上げ


「印西BANDSTOCKライブ2015」の1日目,無事に終了しましたよ。
H.O.T.のメンバーと王将でプチ打ち上げでした♪
それにしても楽しいステージでした。
細かいミスやトラブルもあったけれど,
楽しかったからオールオッケーです♪
ともあれ来てくださった皆様,とってもありがとうございます!!!
応援してくださった皆様,ありがとうございます!!!
ひなちゃんカワイかったですよね!

小6でこれだけできたら大したモンですよ♪
ターさんカッコ良かったですよね!

多忙なハズなのにメッチャ練習してきてくれました。
音楽に向き合う姿勢がものすごく真摯な紳士です♪
ひなちゃんパパ,ステキ過ぎますよね!

この重低音に支えられてるからこそ,H.O.T.なんでしょう。
そしてボク,きも~い!

りっちゃんはやっぱりムズカシイです。
でも!
H.O.T.は良いバンドです♪

皆さま,お疲れ様でした!!!

明日は本番!


「印西BANDSTOCKライブ2015」,明日から開催ですよ!
印西市立中央駅前地域交流館の視聴覚室にて!!!
2015年1月24日(土),25日(日)の2Days,
両日ともに12:30開場,13:00開演予定です。
入場料は無料となっておりますので,皆さまいらしてくださいね♪

気になる出演バンドはこちらの皆さまですよ!!!

急遽出演が決まった我がバンド,H.O.T.は24日(土)ですよ!
Captudeさんの前,14:50頃の出演です。
とは言えどのバンドさんも見応えあるハズ!
2日間とも楽しみに来てくだされよー♪

最終調整


いよいよ「印西BANDSTOCKライブ2015」も明後日からとなりましたね。
公式サイトはコチラ→http://inzaibandstock.jimdo.com/
ボクがドラマーとして参加してるバンド「H.O.T.」は
24日の土曜日,14:50頃の出演ですよ♪
こんな音楽を演ってます!

(動画制作:ターさん)
なのでちょこっと最後の調整と言いつつ,
悪あがきの練習をしてきました,独りで。
でね,成果はあったような気がしますよ♪
ようやくニューペダルが足に慣れてきたかな。
良かったよぅ,この感触に馴染めて。
なんとか間に合ったかな。
さてさて,今回のイベントには色んなバンドが出演するんですがね,
ボクのイチオシのバンドはコレ!
「Captude」さんですよ!!!
すっごいカッコ良いロックンロールバンドなんですよ。
こんなのやってます!

なんとH.O.T.のすぐ後の出番ですよ♪
いやー,この方々と対バンできるなんてウレシ過ぎて涙がチョチョ切れますね!
その他,いっぱい楽しいバンドさんが観れますんでね,
皆さまどーぞお越しくださいな。
入場無料なんでお得ですよー♪

恋愛の展開が気になるゾ


「ビブリア古書堂の事件手帳6 ~栞子さんと巡るさだめ~」
(三上延著,メディアワークス文庫)
を読みました。
古本屋さんの若き店主,栞子さんとアルバイト店員の大輔くんの
二人が主人公のビブリオミステリですよ。
今回はね,太宰治の作品を中心に事件が進みます。
でもね,事件のナゾ解きも面白いんですけどね,
二人の恋の行方も気になるところなんですよね。
このシリーズ,面白いですよ♪
物語の中に出てくる本を知らなくても面白いですけど,
知ってると100倍面白いですね。
なので太宰治をちゃんと読んでみようかなぁって思う今日この頃。
このお話ではね,本には人の想いが宿るって言ってるんですよ。
ボクはそれは本当だなぁって思います。
ボクも人に貸す本に想いを込めたり,
貸してくれた相手の気持ちを思ったりしますもんね。
これからも誰かと本を貸し借りして読みたいです♪

参拝ライド


今年初の自転車での参拝に行ってきました。
このところ1週間に1回のペースでしか乗れてなかったので,
今日はちょっと足を延ばしてみましたよ。
まずはいつもの風車でいつもの撮影。

チューリップはまだ芽吹いてないですねぇ。
その後,宗吾霊堂へ一昨年のお守りを返しに行ってきました。

去年,交通安全のお守りを返し損ねて,2年間おんなじお守りを持ってたんですよ。
ようやく無事故のお礼ができました。
でね,新しいお守りを買ったのです。

茄子のお守り。
でもね,このお守りを買うの2度目なんですけど,
絶対に違うと思うんですよ,入ってる紙に書いてある文章が!
前もこの文章だったんだけど,コレって絶対カエルのお守りですよねぇ???
とりあえず緑の自転車には成田山のお守りが付いてるので,
青い営業車に付けてみました。

これで1年間,無事故だな♪
宗吾霊堂の後は成田山新勝寺にお参りに行ってきました。
成田山はまだまだお正月ムードが漂ってましたよ。

参道にある酒屋さん「なべだな」で甘酒を頂きました。
なべだなの公式サイトはコチラ→http://www.nabedana.co.jp/index.html

で,お店の写真を撮ってたら甘酒の売り子のお姉ちゃんがピースしてたので,
声をかけて写真を撮らせて貰っちゃいました。

甘酒,美味しかったよ,ありがとうご馳走様!!!
この辺,いろんなお店で甘酒が売られてますけど,
ボクはココのが一番おいしいと思います。

成田山でお参りした後は手賀沼をぐるっと周ってきましたよ。
本日のルートはこんなカンジ。

ちょうど100km走りました。
やっぱり運動不足はダメですよ。
がっつり汗かいてデトックスしてスッキリできました♪