みんなありがとう!!!


印西BANDSTOCKプレゼンツ「あの時君は若かったⅣ」,
アコースティックライブも盛況のうちに幕を閉じました♪
来てくださった皆さま,ありがとうございます。
ありがたいことにギターを抱いた自転車乗り,ギャング団を観に来たって方も
少数ながらいらっしゃったのですよ。
まことさんありがとうございます♪
たっちゃんさん,ご夫婦揃ってありがとうございます♪
NOKくんパパさん,ありがとうございます♪
まったくウレシイことですね♪
ホントにホントにシアワセでございます。
今回のセットリストはこんなの↓↓↓
1,サイクリングブギ
2,M☆T☆B
3,落車のブルース
4,どっち?
5,ヒルクライム
オマケ,今日も何処かでギャング団
オマケ以外は全部ボクの作詞作曲でございますよ。
そのうち独り反省会をした後,編集した動画を公開しますね。
改めて考えてみるとですね,ボクの周りの仲間って
皆さまボクより優れた方ばっかりなのです。
音楽も自転車も写真も好きな事すべてにおいて。
これってすごくありがたい事だと思います。
周りがみんな先生なんですもの。
今後もこの状況に甘えないで精進しないとイケませんね。
さて,今日は思うところも色々ありますので,コレくらいで・・・
スタッフの皆さま,ありがとうございました。
ゲストギタリストのこちゃく兄貴,ありがとうございました。
共演したchuELさん,ともろーずさん,英之さん,EVITANさん,TAR-MAYA&PASSさん
K-けいけいさん,Songbookさんsaemon feat. MASAさん,ハッピーポケッツさん,
ありがとうございました。
今後とも宜しゅうご贔屓に♪

前夜祭


昨日告知したイベント「あの時君は若かったⅣ」の前夜祭,無事に終了です♪
詳しいレポートは明日の本番が終わってからにしますね。
会場には七夕飾りがありまして,
短冊と一緒にポスターが吊ってありました(笑)
とりあえず!
どこでもタイムマシンさん,チャカチャカさん,Pearsさん,そしてゆきじ。さん,
飛び入りのキムラさん,二人組さん,
お疲れ様でした♪
素晴らしい演奏,ありがとうございます。
さて,明日は!
■日時 6月30日(日)12時開演(11時30分開場) 16時10分ごろ終演予定。
■場所 印西市立中央駅前地域交流館本館2階視聴覚室
■いずれも入場無料
詳しい場所はコチラから↓↓↓
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1337128740307/index.html
ボクは2番目の出演です♪
皆さま,どうしようもないくらいおヒマならドーゾ,いらしてくださいな。

サイクリングブギ


宣伝ですよ~♪
明日明後日とライブがあります!
そしてボクもギャング団として登場しますよ。
「あの時君は若かったⅣ」
~印西BANDSTOCKアコースティックライブ2013~
■日時 6月29日(土)18時開演(17時30分開場) 20時ごろ終演予定
■日時 6月30日(日)12時開演(11時30分開場) 16時10分ごろ終演予定。
■場所 印西市立中央駅前地域交流館本館2階視聴覚室
■いずれも入場無料
詳しい場所はコチラから↓↓↓
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1337128740307/index.html
ギャング団はですねぇ,“ギターを抱いた自転車乗り”として
自転車をテーマにしたオリジナルソングで皆さまのご機嫌をお伺いしたいと思います。
例えばこんなカンジ。

予告なんで曲の一部分ダケですけど。
休日の昼下がり,どうしようもない退屈に苛まれていましたら
足を運んでみてください。
もしかしたらちょっだけクスリと笑える薬があるかも知れません♪
ちなみにボクは日曜日の二番目に出演します。

ホールデン君の診断


「The Cather in the Rye」(J.D.Salinger著,村上春樹訳,白水社)をようやく読み終わりました。
いやシンドかったですよ,ライ麦畑は。
ホールデン君のドロドロとした心象がボクにグサグサと突き刺さってきて。
「ホールデンがヒーローだ」って言う人が多いのもうなずけましたよ。
ボクも共感するところが多くありましたもの。
身につまされることも多かったんですけど・・・
作者のサリンジャーはどうやってホールデンを生みだしたのかなぁ?
ちょっと気になって調べてみたら,
サリンジャー自身,神経症を患ったことがあるようですね。
感情の動きや思考,そして行動や身体的症状等,
実体験無しには作りだせない描写だと思いました。
ホールデンはサリンジャーそのものなのかも。
大人の現実と子どもの夢の混在する象徴だって言う人もいますが,
彼の非合理的で根拠に欠けるのに強く確信している思考や,
不眠や頭痛等の身体的症状の表れとか,
ある種のメンタル不全なのかも知れませんね。
物語の最後で彼は精神分析医のカウンセリングを受けたことを示唆していますが,
その医者の診断結果が気になるところではあります。

雨ですねぇ


6月も終盤になり,関東の梅雨はシトシトからザーザーに移り変わってきましたね。
このところ休みがちなこのブログ・・・
けっして飽きたとか,体調不良だとか
そんなワケではありません。
ボクが毎日ブログをUPするのは,その日一日をクリエイトするため。
ココに書くことで,全世界にボクの言葉が発信されるんですよ。
そしたら起きた瞬間から
「今日はどんな新しいコトをしよう?」
って思えるんですよ。
そう思って生活していると,世の中には興味深いモノが沢山あることに気が付きます。
ではブログを書かない日はクリエイティブではなかったのか?
そんな日もあるでしょう。
でも最近は準備段階の事が多くて書いてないんですよ♪
日々,色んな事をやってるんですけどね,
ココに書くに至ってないんです。
てなワケで今日は近況報告???
そんなカンジです♪

・・・痛い


先日傷めたクビが悪化しました・・・
タダの寝違いだと思ったんだけどなぁ。
痛みが出てから一週間。
鍼灸院にも行きました。
しかーし!
金曜の夜から激痛。
痛みどめを飲んだら土曜日は寝てる間に過ぎ去りました。
本日,日曜日はまだ痛い・・・
明日はロングライドしたかったけど,ちょっとムリかなぁ???
さて,首が痛かったこともあって晴耕雨読してましたよ。
ていうかイマイチ意味が違いますよね。
晴“走”雨読が正解かな?
ちゃんと働いていたワケだし。
そしてもっと正確には“雨読痛読”ですな。
もはやダジャレでもありゃしない。

「山手線探偵2 まわる各駅停車と消えた初恋の謎」(七尾与史著,ポプラ文庫)
を読みました。
相変わらず人物の設定が面白いです。
そして山手線の各駅の描写もしっかり入ってて,旅ミステリ要素も上昇。
しかしながらミステリが若干稚拙でねぇ。
読んでてナゾがバレバレなのはちょいと残念。
総合評価は中の上ってところでしょうか。
で,次はコレ。

「のりりん 7」(鬼頭莫宏著,EVENING KC;講談社)
を読みました。
自転車素人さんが主人公のマンガなので,作者は難しいんじゃないですかね。
自転車的な動きが少ない中,
自転車の魅力を伝える絵を描かなければイケナイなんて。
今回は人間ドラマが大きく動き出して読みゴタエありです。
良いとこで次回に持ち越されますが。
で,今はコレ。

「The Cather in the Rye」(J.D.Salinger著,村上春樹訳,白水社)
を読んでます。
「ライ麦畑でつかまえて」ですよ。
なんか古典が読みたくなって。
まだ3分の1くらいですが,青春の苦いところがビシビシ伝わってきますね。
明日,まだ首が痛かったらサリンジャーに浸かっていようと思います。

晴耕雨読


雨が多いですね。
水不足か?
と言われてたけど,これで解消すれば良いのですが。
でも台風はカンベンしてほしいところ。
そんな中,
「山手線探偵 まわる各駅停車と消えたチワワの謎」(七尾与史著,ポプラ文庫)
を読みました。
若い人向けの軽いミステリーです。
なんかねぇ,設定とか面白いんですよ。
山手線を事務所代わりにしてる私立探偵のオハナシで。
ミステリーのテクニックも良いと思いますよ。
文章力はあるのです。
が,もう少し人物の心理描写を深くまで追及して欲しいかな。
殺人に至る動機は分かるけど,
そうせざるを得なかった苦悩みたいな部分を書いて欲しいですね。
そのほか,殺される側の気持ちの動きとか。
そのあたりを敢えて書かないことが若い人向けってことなのかも知れません。
それでも面白かったですよ,イッキに読めたし。
明日も雨のようですね。
なので
「山手線探偵2 まわる各駅停車と消えた初恋の謎」(七尾与史著,ポプラ文庫)
を読もうと思います。

夏の準備


先日のフォトコンテストの賞金で買いました♪
コレですよ,コレ!

シュラフです。
モンベルのやつ。
これで今後のアウトドアライフも一層充実の予感。
こんなに小さくなるんですよ!

自転車に乗って旅に出たいけど,
ソレ用の自転車も欲しくなりますね♪

水冷式


暑いですねぇ。
湿気と気温で情熱熱風がムラムラムンムンにセレナーデですね。
暑い時にはボクのボトルは2本仕様。
片方にはスポーツドリンク,もう一方にはタダの水。
ドリンクはもちろん飲むんですが,水は冷やすため。

・・・お湯になってた。
あんまり冷えなかったゼ。
でも放射冷却で走れば涼しいのです。
ところでボク,今クビが回らないんですよ。
あ,借金はないですよ!
どうも寝違えたらしくって物理的に頸が回らんのです。
それでも走りに出かけちゃったんですが,後方確認の度にクビに激痛が・・・
早く治らないかなぁ。