初フライト


誕生日のプレゼントにラジコンのヘリコプターを貰っちゃいました♪
ヨメ&ムスメ,ありがとうーなのだ!
で,室内用って書いてあったので,部屋で飛ばしてみたところ,
けっこうなイキオイで飛び上がり,タイヘンなコトになりそうだったんですよ!!!
このままアブナイ挑戦をして,TVなんかに突っ込んだら
ヨメのダイナマイトサンダーが炸裂するかも知れません。
なので一夜明けた今日が初フライトです♪
場所はベランダから見えるいつもの公園。
子ども達がたくさんいる中で飛ばすのもキケンですよね。
絶対「貸して!やらせて!!!」となるのは必至ですもん。
子どもたちが家路についた17時過ぎに行きましたよ。

いや,これムズカシイっす!
そして飛ばしながら写真撮るのもムズカシイっす!!!
でもおもしろーい♪
充電が10分くらいで切れちゃうので長時間は楽しめませんが,
すごく愉快な時間が過ごせましたよ。

ムスメ&ヨメ,もう一度ありがとう♪

ポケモでハピバ


青い営業車に乗って船橋まで行ってました。
秋になってずいぶん走りやすい気候になりましたね。

そう言えば船橋って「ポケモンセンター トーキョーベイ」があったっけ。
ポケセンって誕生月に行ったら,なんか貰えた気がするゾ♪
そんなワケでちょっと行ってみましたよ,オッサン独りで。

誕生日の受付のおねーさんに
「おめでとうございまーす!」
って言って貰えましたよ♪
で,バースデーカードを頂戴しました。
自転車では被って帰れないので,王冠は固辞しましたけど。
あと特別なワザ「おいわい」を覚えてるイーブイを貰っちゃいましたよ♪

この子,気長に育てることにしましょうかね。

ドラマー目線


本日のバンド練習は本番を想定しての立ち位置でやりました。
ドラマーからの景色はこんなのですよ。
そういえばボク,中学&高校時代はブラスバンドで打楽器やってたんですよ。
そうするとですね,文化祭とかでいっぱい呼ばれるんですよね。
「ウチのバンドのドラムやってくれ!」って。
そんなこんなでステージの一番後ろからの景色を見続けていたのですが,
ある日,ボクも「前に出たいゾー!!!」ってなりまして。
晴れて大学生になった時,ギタリストに転向したんですよ。
それでも今,こうやってドラム叩いてるなんて,
不思議な縁だなーって思うのです。
あ,たぶんバンド名決まりました。
「H.O.T.」て名前です。
今後とも宜しゅうご贔屓に♪

4度目のゾロ目


実はボク,今日が誕生日なんですよ。
4回目のゾロ目を迎えてしまいました♪
どうやら今度の日曜日にはぴばパーティを開催してくれるようなので,
楽しみに待ちたいと思う今日この頃。
そんな誕生日,いろいろやってましたよ。
明日,二度目のバンド練習があるのですが,
今週はなかなか練習ができず,あわててスタジオでコソ練です。
そして買い物もしました。
ひとつ目はコレ。

バレーボール用のヒザサポーターです。
仕事柄,地にヒザを着くことが多いんですよ,ボク。
これがまた結構痛いんでね,ちょっとでも緩和できないかと。
久しぶりにバレーボールもやりたいですけどね♪
さらにコレ。

リンゴ屋さんの電話機。
しかも今をトキメク「六」ではありません。
「五s」ですよ♪
リンゴ屋さんのって水と衝撃に弱いじゃないですか。
今まで貧弱なスマホは避けて通ってたボクですが,
頑丈なケースを見つけたので,ようやくデビュウですよ。

このケース,防水5mで耐衝撃2mですって。
これなら乱暴に扱っても大丈夫でしょう♪
しっかし初期設定にメチャメチャ苦労しましたよ。
リンゴ屋さんってこの辺がメンド臭いですよね!

体重と自転車


ボク,毎朝起きぬけに体重計に乗ってるんですけどね,
今朝測ったら昨日より0.8kg減ってました。
昨日は自転車に乗っていたとは言え,あんなに食べたのに!!!
侮れんな,自転車の消費カロリー。
運動してオナカ減ってたから晩ゴハンをガッツリ食べちゃったけど,
そこで節制しておけばもっと痩せてたのか???
そんなこともあり,雨予報の中を青い営業自転車で走っておりました。
黄色い花と青い自転車,そして赤い花と青い自転車。
信号機の様ですな。

印旛お団子ライド2014


自転車に乗って印旛のお団子を食べに行こうって企画なのです!
「道の駅しょうなん」にボクの自転車仲間が全国各地から集まってくださいました♪

市川のtakaさんとつくばのよっちゃんさんです。
某SNSの大先輩でいらっしゃるお二人をお迎えするのにボクは正装ですよ!
自転車も本気自転車ですよ!!!

(よっちゃんさん撮影)
しかーし!
takaさんの口から信じられない言葉が!!!
「ごめんなさい,今日ココでお見送りで良いですか???」
なんとtakaさん,お腹の具合が悪いのだそう。
それなのにココまで来てくれたのですよ。
ということはまだ走れるよね?
と,よっちゃんさんとボクとでムリヤリ連行しましたよ。

れっつごー!
愉快なサイクリングの始まりだ♪
takaさん,ダブルピースする余裕あるじゃ~ん。

まずは「九七団子」に突入です!
情報サイトはコチラ↓↓↓
http://www.inzai.or.jp/kaiin/syougyou/kyuusichi/kyusichi-p3.html

あん団子を食べるよっちゃんさんと,みたらし団子を食べるtakaさん。
そしてボク。

(よっちゃんさん撮影)
最初の団子をやっつけた後は観光です。
結縁寺ってお寺に彼岸花を見に。

結縁寺って印西八景のひとつなんですよ。
他の七つは知らないですけど。
曼珠沙華とアゲハ。

しかしお腹の痛いtakaさんに更なる不幸が!

パンク・・・
大丈夫かな?
takaさん・・・
パンクはサクサクっと直してたけど。
一行はボクのナワバリのランドマークである風車を見に。
ふるさと公園に到着です。

印旛沼にはカヤッカーがいっぱい浮かんでました。

レンタル自転車屋の前で見知らぬ自転車乗りさんと談笑。

そしてやっぱりtakaさんがリタイヤすることに。
残念ですが,健康が一番ですもんね。
さようならtakaさん,ボクは貴方の勇姿を忘れません!!!

ココからは二人でサイクリングですよ。
さながら自転車デートの様相ですな♪
印旛捷水路に架かる赤い鉄橋での二人。

ここから成田方面へGO!です。
手焼きせんべいの「山形屋」さんへ。
公式サイトはコチラ→http://www.senbeiya.co.jp/

ここではかりんと饅頭としょうゆ焼き団子を頂きました。
が,お饅頭の写真を撮る前に食っちまいました。
なので商品をご紹介。

外側カリッカリで美味しいですよ♪
しょうゆ焼き団子はダシ味が利いててこれまた美味い!

そして食べたばっかりだと言うのにお昼ご飯です。
宗吾霊堂前にあるお蕎麦屋さん「甚兵衛そば」に入りました。
情報サイトはコチラ↓↓↓
https://plus.google.com/111349062903667606555/about?gl=jp&hl=ja

ざるそばが美味しいのです♪
ごはんの後はデザートですよね。
成田山の参道にある「後藤だんご屋」へ。
情報サイトはコチラ→http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12003939/

こちらでは色んなお味が楽しめる彩セットを頂きました。

辛子と青ノリの風味が利いた心太が美味しゅうございました♪
もちろんお団子もね!

順番が逆かもしれませんが,お腹がいっぱいになったトコロで新勝寺にお参りに。

ちゃんと本堂の前まで行きましたよ。
煙に巻かれるダンディズム。

そしてお寺のお隣の出世稲荷にもお参り。

あろうことかボクのデジカメがココでまさかの電池切れ!!!
嗚呼,なんてこった・・・
仕事中だったらシャレにならんとこだったよ。
気をつけねばね。
ホントはこの後,大竹堂って和菓子屋さんに味噌餡饅頭を食べに行こうとしたんですが,
なんとこの日は臨時休業!
お墓参りにでも出かけたのかな???
そのかわりと言ってはなんですが,
ずっと気になっていたソフトクリームを食べに行こうって
よっちゃんさんを誘ってみましたよ。
ドラムの里の中にある「木もれびレストラン」に。
公式サイトはコチラ→http://www.doramunosato.com/doramunosato.html
このライドを開催するに当たって,一度味見をしようと思ってたんですけどね,
1回目はソフトクリームのタネを入れたばっかりでまだ作れないと断られ・・・
2回目は「本日ソフトクリームおやすみ」と張り紙が・・・
3回目は「木もれびレストラン」自体が休業・・・
4回目にしてようやく食べましたよ,黒豆ソフトクリーム!

(よっちゃんさん撮影)
黒豆の味が濃厚で美味いっす!
さて,そろそろ帰路に着きますよ。

(よっちゃんさん撮影)
北印旛沼をぐるっと回って帰ります。
途中,印旛沼公園に寄り道。

この時,ボクのデジカメの電池が一瞬だけ復活!
今回のルートって言うかボクの走った軌跡はコチラ。

よっちゃんさん,愉快な時間をありがとうございました!!!
takaさん,この次は万全の体調でお越しくださいませ!!!
ボクのナワバリ・・・
北海道は千歳に住んでいた頃のナワバリにも皆さんを連れて行きたいな。
こんなルート↓↓↓ですよ。
http://futurewestwoods.makusta.jp/e179607.html

歌と自転車


明日,ボクのナワバリに友人を招待するので,ちょこっと下見をしてきました。
下見のハズだったんですけどね,結構ガッツリ乗っちゃいましたよ!
ウチの近所の結縁寺は彼岸花がいっぱい咲いてましたよ♪

ところでねボク,自転車に乗ってる時って割と唄ってるんですよね。
もうすぐロードレースってこともあって,こんな歌を唄ってました。
♪全力でぇ ぶつかればぁ 憧れーが現実になーるぅ♪
♪真剣にぃ ホラ 走って~♪
コレですよ↓↓↓

でもね,すぐにヘタれてダメダメに・・・
♪精魂込めましたぁ ドナタかホメてよねぇ♪
♪勝負を降りましょ エエジャナイカ~♪
♪勝ち負けどうでも エエジャナイカ~♪

SOUL FLOWER UNIONはいつ聴いても良いよなぁ♪
いつだってボクの味方だよなぁ♪
そんなこんなで赤い鉄橋を越えて・・・

白い彼岸花を見つけました。

初めて見ましたよ!
白い花もあるんですね!!!
知らなかったなぁ。
さて,明日は楽しいライドになると良いな♪

成田山で見つけた「こにゃんこの路地」は
いつのまにか「中にゃんこの路地」になってましたよ。

長蛇の列


所用がありまして銀座にいたんですよ。
警察博物館の辺りに並んでる人たちがいたので,なんの列だろう???
って思っていたら!!!
今日はリンゴ屋さんで新製品の発売日だったんですね。
リンゴストアから博物館までは1kmくらいあるんじゃないですか?
そして先頭の方は13日前から並んでたって言うじゃないですか。
いやぁ,これは最早フェスですな。
並びフェス!
ボクは並びたくないです。
で,折角都会にいたのでお洒落なランチですよ。
コロッケ玉子そば♪